2008年3月31日月曜日

果てしなきNBへの道(挫折編)

えー。先週はいい気分でコースを走っておりましたが、昨日はまさかあんなことになるとは誰も思っていなかったに違いない!

コースのほうはちょっと湿っていましたが、土煙もそんなに上がらないようなコンディション。水溜りもコース上に3箇所ぐらいといったものでした。ただ、レースの後でしたのでギャップはそれなりにありました。でもそんなに危ないなぁ~ってな程ではなかったですよ。

コース上にも速い人からビギナー、キッズまで結構な数のライダーが来てまして、いよいよ本格的にシーズンインですね。

【PR】是非モトパーク338に練習にきてね!【PR】
【PR】そしてコース料金を払ってくださいね【PR】


練習のほうは李KPAさんの巡航ペースを上げるべく、引っ張って数週。
いい感じで付いてくるので、ちょっとづづペースを上げて走ります。
前後の体重移動があまりできていなかったので、一緒に走りながらアドバイスなんかしとりました。

非常にまったりとした「いい日曜日だなぁ」と思っていましたよ。ここまでは。

そんなこんなしているうちに、junchanさんとしんでんさんがいらっしゃいまして。えぇ。
次のレースからはこの人たちと走らないといけません。
そしてこのお二方、乗ってるバイクがYZ125。おいらと一緒ですね。

MHJからも言われてましたが、「速くなりたかったら、速い人に付いていく」

ということで、付いていきましたよ。
正確にいうと「付いていこうと」しましたよ。

でもね、なかなか現実は厳しく、junchanさんはすぐ見えなくなるし、
しんでんさんに「引っ張ってもらっている」のに付いていくのが精一杯でしたorz

NBの壁は厚いねぇ・・・

で、消耗したころに、やっちゃいましたよ。
おいらが最も得意としているサンドのコーナーで。

ここはコーナーの前にジャンプというか、ギャップがありまして、これを過ぎるとすぐターンというセクション。
いつもはアウト側一杯使って加速するのですが、前にしんでんさんがいるので、イン側から行って少しでも距離を詰めようと思ったんですが、これがイケナカッタ。
ギャップの処理中にもかかわらず、気持ちだけがコーナリングになってしまっていて体重を前に。
ギャップ着地時点でフロント加重ですので、フロントが滑ってゴロンですよ。
左コーナーなのに、バイクの右側からこけてます。いわゆるハイサイドですか?

頭->背中->手 の順番に落ちました。
ゴロンしたときは息ができませんでしたし、ちょっと右手首が痛かったですが、今回は非常に覚えています。脳震盪が無かったんですね。
以前もSUGOでそんなことがありました。そのときは左の肋骨が2本ほど折れたりヒビが入ったりしてましたね。
そんなときのことがフラッシュバックされました。

すぐにしんでんさんが駆けつけてくれて処理してくれました。サンキュー!
後ろから全開の85ccの子供が来たのがいろんな意味で怖かった。orz

そんな「やっちゃった感」いっぱいのままパドックに戻りましたが、何気に手首は問題ない。
でも、咳き込むと痛いのね。

そんな話をしていると、デビルMHJと李さんが嬉々としておいらのマシンにあのシールを貼っていきましたよ。


「ホネホネポッキーズ」

骨折者にのみ与えられる栄誉。誉れ高きステッカー!!
みんなから「あぁ、ポッキーズね」と賞賛の声とともに受ける羨望のまなざし!!
人種、宗教、イデオロギーを超えた万国共通の名誉!!

まるでオリンピックですな。

白3枚で銅に、銅3枚で銀に、銀2枚で金に。

こう書くと一気にエンゼルマークのチョコボールみたいになりますがorz
「金ポッキー」
あんまりほしくないですね。

そんなこんなで、普通なら荷物をまとめて帰るところですが、おいらは午後からも走る気マンマンです。
でも、乗ってみて分かりましたが、加速すると痛いの。
Gが痛いの。2周でアウト。そそくさと荷物をまとめて帰りました。

早速病院にいってレントゲンですよ


医者 「去年もやってますねぇ。そのときは左でしたねぇ」
orz  「やっぱり折れてますか?」
医者 「こことここですね。」
orz  「ほ、ホンとだ。1週間ぐらいで治りますか?」
医者 「・・・1ヶ月半ってとこですかね。」

で、dirtjapanお勧めの痛み止め「ロキソニン」とシップをもらって来ましたよ。


そういえばソニンっていたよな。
アイドルなんだけどスナックのママみたいなやつ。
頑張り屋っぽいので、がんばってほしいと思うぜ。

【業務連絡】
ポッキーズ3ゴウ ト 2ゴウ ハスデニ 2マイメゲットデス
キヲツケロ1ゴウ

10 件のコメント:

ぴらふ さんのコメント...

ありゃ。。。ロキソニン仲間ですね。
ジェネリックだと半額になりますよ(^^;
お大事に~

ミッチー さんのコメント...

コチラ1ゴウ。
リョウカイシタ、キヲツケル。

448 さんのコメント...

................(。_・)ドテッ

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

†ヽ(-"-;)悪霊退散・・・・・・・

macs さんのコメント...

ほうほう。骨折したら貰えるんですね?
以前骨折してますが貰える権利は発生するんでしょうか?w

111 さんのコメント...

食後のロキソニンは止められないよねぇ。
年間2ヶ月くらいは飲んでる気がする...。

李さん、今度会った時に2枚目下さい。

orzberg さんのコメント...

■ぴらふ さま
今日も明日もロキソニン!
あなたもワタシもロキソニン!!
2days無事終了お疲れ様でした

■ミッチー さま
今週末は338ですか?
応援に行きます

■448 さま
悪霊だなんて・・・
エーン

■macs さま
現在IPC(国際ポッキー委員会)に確認中でございますので少々お待ちください。

■111 さま
ここにもいました。ロキソニン仲間
飲んでも痛いおいらですよ。
くしゃみを我慢するのがつらいです

openclub#27 さんのコメント...

げっ、お大事に。

orzberg さんのコメント...

openclub#27 さま
うは。安静にしとりやす
治ったらまた遊んでください

李 KPA さんのコメント...

日曜はありがとうございました。お陰で少し疲れにくく走る事ができました。 体重移動、「やってる」と「出来てる」はちがうものですね。


って、おれてるしーーー!!!結果的にシールほんとうになってるし!

 おだいじにしてください。今週は111さんもorzbergさんも居ないとは。
ま、今週は明日、乗りにいきますけどね。妻の特訓を受けにw

orzberg さんのコメント...

■李KPA さま
体重移動しっかりやらないと・・・
おいらみたいに転んでポッキーズですorz
特に下り、ブレーキングのときが大事ですぜ。(説得力なし)

日曜は久しぶりに息子と
ザ☆スパルタ☆パパワークス
な感じでコースに現れるかもです。