2008年3月24日月曜日

良いことがあると悪いことが起きるブログ

昨日はいい思いをさせていただきました。

しかしですよ。
世の中は微妙なバランスの中で成立しているようで、

遠心力には向心力、(なるほど)
ビーのベクトルには前転宙返りモーメント、(え?そうなん?)
あなたと私のシュレディンガー(もはや意味不明)

ということで、悪いことの後には良いことが、良いことの後には悪いことが起きるというのは
サインコサインタンジェントなのであります!(なるほど、波があるってことな

この前も速く走れた後に財布なくした陽気なorzさんなんですが、今回もやりましたよ。

レースの後片付けも終わり、道具も全部積み込んで車を走らせてているときのこと。
カーブを曲がったら、後ろのほうで「ガコン」と荷物がひっくり返る音がしたんですよ。

「あー装具落ちたなぁ」

と、こういうことには無頓着なorzさんは特に気にもせずフフフンと運転しておりました。
しばらくすると、なんか匂ってきましたよ。危険な香りが。
ピンク色の液体と赤い液体が50:1でブレンドされているあの液体の匂いが!!

バードボイルドな小説なら
「沈みゆく太陽の光の中orzbergは危険な香りに包まれ一人勝利に酔いしれニヒルな薄ら笑いをきめてみた」
というところなんでしょうが

実際は「バイクのコック閉め忘れたなー。そういえば。ハフー」

風邪で鼻も詰まっていたのもあいまって、それぐらいにしか思わないなんともorzなおいらでした。

で、MHJについて後ろを開けてびっくりですよ。

ガソリン携行缶がひっくり返っておりまして、緩んでいたエア抜きのナットからガソリンドバー!
トランポの後ろがガソリンまみれ~orz

幸い1Lぐらいでしたので被害は軽微でしたが、車の中がクセー!

風邪で具合が悪いのに、しばらくは鼻水超流動で「窓☆全開」ドライブですよ。

*物理は苦手です

0 件のコメント: