2008年3月26日水曜日

MXミーティングのビデオ

448さんがオンボードカメラでレースの様子を撮影してくれました。(サンキュー)
ヘルメットに装着して撮影するあれですね。
なかなか迫力のある映像ですよ。
自分がどう乗っているのか見る機会はめったにないし、
ライダーの視点からどのラインを選んでるかもわかるのでライディングの参考にもなります。

でもね、ちょっと酔いそうになるのが玉に瑕。

そんでもって、そのすべてのソースをコピーさせてもらいまして、現在編集中。

構成はこんなかんじ

タイトル
レースの説明

HEAT1
SP/NB オープン
MX-D
85cc
65cc
CX50

HEAT2
SP/NB オープン
MX-D
85cc
65cc
SP50

表彰式

全部で1時間ぐらいのものになる予感です

残りの作業的にはHEAT2の編集です
今週末にはなんとかなるかなぁ。

オンボードカメラの映像もいいんですが、プラスして普通にビデオ撮影したソースもあるともっと良かった。
ジャンプシーンとかバンクに当ててルーストをバーみたいな映像とか・・・

でもねぇ、なかなかそこまでは・・・
レースやるとなればスタッフが相当な数要りますからね。
ビデオ撮影までは手が回らないのが実情でございます。

「ようし!それだったらおいらが(わたしが)一肌脱ぐぜ!」

ってな人がおられましたらぜひお手伝いおねがいします。

5 件のコメント:

448 さんのコメント...

今度は WRで撮影します。
YZだとサス硬いんで・・・

ちなみに 撮影も・・・1日レースを撮ると
カメラが・・・・・

今まで 4~5 レース 撮ったけど
ダメージがでかいよ・・

出来れば 防水系 が良いです。

李 KPA さんのコメント...

去年までだったらびでおとてたんですけどねーw
今年からさんせんさせてもらってるのでぜんぜんびでおとってないやw

新型のG'z ONEが出れば、あれ、衝撃にも水にも強いからつかえそうなきがするんだけどなぁw

第2ヒートのびでおたのしみ〜。

27 さんのコメント...

ビデオ楽しみにしてます。

その昔、秋田で行われていたミニバイクのレースでは、プロが撮影して注文を取って販売しておりました。

しかし私が初めて表彰台に上った大会からビデオ販売なくなりました。

max さんのコメント...

オレの場合のみなんですがw
448さんのヘルメットカメラとしんでんさんの撮影で二つの視点で自分の走りが見られました。

下手で恥ずかしいんですがねw
その二つを編集できれば面白いかもと思いましたよ。

orzberg さんのコメント...

●448さま
オンボード撮影は難しいですよね。

普通のビデオだと埃でこわれそうでちょっと・・・
http://www.rbbtoday.com/news/20080220/48878.html
がよさげ

●李KPAさま
レースに出るとなると撮影どころじゃないんだよねぇ。
G'z ONEってググッたら電話なのね。知らなかった。orz

●27さま
せっかくの晴れ姿だったのにがっくしですね。

この前のSUGOがそんなかんじでした。
いつも撮ってくれている人が今回は無しよ~だって。orz

●maxさま
MHJで見せてもらったんですが
maxさんしか写ってないんだもんなぁorz

ようし。張り切って編集するぞ。
と思ったが今晩はカミサンが送別会なので子守確定。orz