2008年3月13日木曜日

迷い犬情報

バイク仲間のopenclub#27さんからの情報です
飼い主さん、もしくは里親希望の方、おいらでいいので連絡ください。

おいらのうちでもこの前迷い犬をもらってきたばかりなので飼えませぬ。
よろしくおねがいします。







以下引用(一部修正あり)
2008/03/09に青森県三沢市四川目のモトクロス場で犬を保護しました。
色は黒で茶色の皮の首輪をしています。
獣医の先生の診断では、健康状態良好、混じりけのないラブラドールレトリバーだと思われる。
雄、推定年齢1〜2才、体重26.3KG(お腹をすかせていたようなのでこれから増えると予想されます。)
爪きりなども行き届いています。

私の見た黒ラブの印象は、やんちゃです。年齢も若いですし。
鼻や耳に傷跡があります。ちょっとやんちゃにみえます。
山を散歩中バラにひっかかり泣いていました。
散歩は引っ張り癖あります。力やばい位あります。

今日一時間位引っ張り癖直して見ました。同じところ何回も歩いて。そこの区間だけは引っ張らずに歩けました。
しつけが出来てません。お座りもたまにしか出来ません。餌を食べるときの待ては出来ましたが、部屋で飼うと食べれるものなんでも食べちゃいます。
あと角や机の脚にマーキングします。部屋飼いは無理なのかもしれません。

只今私の家では夜は部屋に隣接したバイクの整備スペースで寝ております。狭いところに閉じ込めたら鳴き止みませんでした。昼はウッドデッキ屋根付きで過ごしています。午前中は寝て過ごし。午後からは、かなりやんちゃなハカイダーです。

人や車が通ると吠えます。私にかまって欲しいと吠えます。 ブラッシングも慣れてないような感じで黙ってブラッシングさせてもらえませんが、かなり気持ち良いしぐさを見せてくれます。

軽トラの後ろに結んで走ってみましたが飛び降り自殺しました。仕方なく助手席に乗せてます。 人なつっこいのは間違いありません。しつけが出来てないだけだと思われます。

河川敷で離してみましたがちゃんと帰ってきます。 そして猛烈に走って突っ込んできます。飛ばされそうになります。うちの愛犬ゴールデンレトリバーは飛ばされてしばらく歩けなくなりました。

だれか貰ってくれませんか。
今なら、餌と食器、水のみ用バケツ、ブラシをお付けします。
大事に飼ってくれて、もし飼い主が見つかったら状況にもよりますが飼い主に返してあげれるかたが条件です 。

2 件のコメント:

open#27 さんのコメント...

レースウイークの忙しいときに、ありがとうございます。

犬23日のレースの賞品にいかがでしょうか?

orzberg さんのコメント...

景品はちょっとあれですが、
昼休みに「里親募集中」みたいなことを放送してもらうのはどうでしょう・・・