2008年3月13日木曜日

タイヤ交換

さぁて、いよいよレースだすな。

冬場は乗り込んだし、マディーならそこそこいけるかも。
もしかしたらもしかして、お高いところからスイマセンとかなっちゃう?
と、調子に乗っているorzですよ。

今回はいっちょ気合を入れてタイヤも新しいのにすっか!
おまけに、SUGO 2daysのDVDも見せてもらったし、タイヤ交換のタイムでも計ってみっか!!

とテンション上がりまくりでMHJに行きましたよ。

おおお、ありました。光り輝くコンペ3!

写真提供448さん

今から交換してやっからな。
と、準備もろくにせず、作業に取り掛かりました。もちろんストップウオッチもスタートさせましたよ。
しんでんさんとMHJさんがギャラリーでおいらを盛り上げます。

orz「・・・あれ?なんか外れないなぁ」
しんでん「ビード落とした?」とタイヤを押す
MHJ「あああ、教えちゃだめー! はいやり直し~」

・・・5分経過
orz「よし、片側が外れたぞ、チューブを抜いて・・・」
しんでん「ビードストッパーとかそれでいいの?」
orz「?え?」
MHJ「ああああ?おいおい、大丈夫か?(#゚Д゚) ゴルァァァ!!」

・・・15分経過

で、何とかタイヤをはずしましたよ。
さて、新しいタイヤの組み付けです。

orz「どうやってタイヤ入れるんだっけな?」
一同「 ガ―(゚Д゚;)―ン!!」

すでに皆様お分かりのようですが、おいらは周りの雰囲気に呑まれてしまってタイヤ交換の方法をすっかり忘れてしまっておりました。なんかもう汗だくで、めがねに汗が滴り落ちております。

2daysなら、ワークタイム終わりですね。ホイールだけのタイヤでスタートに行かないといけません。

もう、あとはグダグダでした。
もうね、ただただあせってタイヤレバーをギッコンバッタンですよ。

案の定組み付けた後に空気を入れると、お約束のように
「シューーーーーーーー」
ですよ。orz

もうね、テンション下がりまくり。
またいい具合に、ラジオからジャジーなピアノが流れてきて、おいらの気持ちをいっそう欝なものにしてくれましたよorz

え、レースですか?
一応準備もしますし、もちろんSUGOにも行きますよ。あはは、当然じゃないですか。
走れるかって?そりゃぁ走りますよ。えぇダブルエントリーで。
リザルトですか?フッ怪我しなきゃいいですよ。

みたいな気持ちでMHJを後にしましたよ。
心なしかタイヤが重く感じましたorz

P.S.
家に帰ってから、これじゃイカン!これじゃイカン!!
ってことで、準備しまくり。また0からテンションをあげていきますYO!
でも現在のテンションは果汁3%未満ですorz

こちらもよろしく

8 件のコメント:

27 さんのコメント...

タイヤ交換お疲れ様。

流れてきましたか。。。ジャジーなピアノが・・・

副業でCD売っております。ジャズのレアなの大量仕入れしました。まったく売れません。

私にもジャジーなのが流れております。

111 さんのコメント...

ブハハハハハハー!!
お約束連発ですなぁ!

いいじゃん!チューブも新品になって!
本番でパンクしにくいってコトでしょ?

前向きにテンション上げてGO!ですよん。

448 さんのコメント...

ブぅハハハハハハー
まだまだ じゃの~
俺なんか 昔、1日で 3連ちゃん だぞ~

修行がたらんな~
ブぅハハハハハハ・・・ア~ァ・・・

orzberg さんのコメント...

27さま
MHJさんは
「ここでジェットストリームだとさらにGJ!」と親指を上げておりました。

ジャズのCDっすかー
昨日はビルエバンスの雰囲気でした。

ギターだったらジョーパスかウェス・モンゴメリーがいいなぁ

111さま
「みんなの元気をオラに分けてくれ!」
と手を上にあげて待ってますので、すこしください。

メダリストは夕べから飲み始めてますYO!

ミッチー さんのコメント...

ブァハハハハハハー!
なかなかやりますなぁ。

私も以前、前後タイヤ交換して2本とも
”シューーーーー”の経験ありですぞ。

今日明日の雨予報でマディーの予感・・・

orzberg さんのコメント...

448 さま

昨日はもう少し早く来るとライブでお楽しみいただけましたorz

タイヤがうまく換えれるように、SUGOのお山で修行いたします。ナムー


ミッチーさま
やっぱりみんな初めのうちはシューなんですね。そのときは目から汗が流れました。
SUGOは土曜日の早朝に雨らしいですね。ニヤリでございますよ。

実はおいらの最高記録も1日2本です。

李 KPA さんのコメント...

エンデュ−ロってタイヤ交換するの?
チューブぬいたり入れたりとかもするんだ…よくわからないけど、Jさんの放置何だかスパルタ何だか判らないプレーがいいですね。

がんばってください。
ボクもがんばってほっき祭りいってきますw

orzberg さんのコメント...

李KPAさま

サンキュー!レースがんばります!

エンデューロに限らず、レースといったらやっぱりタイヤが命です!
レース前にはタイヤを交換して少しでもいい条件で走りたいものです。
(腕がないのでものに頼るぜ!)

李さんもそのうちバリバリレースに出るようになったら、「タイヤ替えるぞ!」と言い出す予感。

ホッキは貝味噌で食べるのが好きです。
しゃぶしゃぶも捨てがたいですが、うっすらピンク色になるまで煮てから口に運んだほうが生臭さが消えてGOOD。
お酒が止まらなくなります。