2008年9月1日月曜日

弥生2日目の練習

弥生二日目です。
またも昼前に着いてしまいました。
レース前ということで結構ライダーが集まっておりました。

11頃から30分交替でクラス分け走行です。

・50/spl50/65
・85~

他のコースに行くと、こういうコース運営も参考になりますね。

現場に着くと見慣れたでかいトラックが!
いらしていましたね。openclub#27さん。
(ケータイのバッテリーがやばくて写真撮れなかったすいません)

ラインを教えてくれたり、洗車機貸してもらったりいろいろありがとうございました。

さて、昨日「おおお!息子よ、結構速くなったみたいだぞ」と思っておりましたが、

息子が速い=よその子も速い

ということを忘れておりましたよorz。
十和田で1位2位の子たちも来ておりましたがすごく速かったですね。

弥生のコースに昼休みを告げる軽快な津軽三味線の音色とは対照的においらは軽くがっくししながらのお昼休みです。
昼休み時間でも50ccは練習できるんですが、息子はそんなことどこ吹く風で昼飯をおいしく食べ、心ゆくまで虫取り。
そしてマリオでコイン集めに余念がありません。

昼休みが明けると降っていた雨もあがりました。
macsさんも駆けつけ練習です。

コース上の下りの逆バンクはお昼の雨の影響でチュルチュルです。
常に2,3台は転んでいる状況。

大人クラスが終わり、息子をコースインさせました。
マディーなら何とかなるか?
と淡い期待を寄せておりましたが、今度は帰ってこない。

コースの奥の方でスタックしておりました。
「アクセルを全開にすればいいんだよ」
と見本を見せてみましたが、マシンはボボボといいながら白煙を出すばかり。
どうやら水を吸ったようで、全く吹けません。
マシンを壊しても仕方がないので、練習は中止としました。

エアクリーナーボックスを開けてみますと、オイルがドバー!
うへぇ。今週は整備だなぁ。

え、おいら?
人が多かったので洗車とラインの研究のみにしましたYO!

3 件のコメント:

openclub27 さんのコメント...

ヤヨイのコースかなり楽しかった。

おにぎりご馳走様でした。

来週頑張ってください。

kidachi さんのコメント...

はじめまして。今年から息子(小1)とモトクロスを始めたkidachiです。最近ここのブログを見つけていろいろと参考にさせてもらっています。

昨日はうちらも弥生に行ってきました。入り口付近に居るトレーラーを引いた怪しいロードスターが私です。
昨日は初めてのマディ走行だったのですが、午後の走行で息子(PW50)のスタックを笑っていたら、その後自分も・・・。

休憩中はうちの息子も虫取りに夢中です。よかったら今度一緒に遊んでやってください。
来週のレース、陰ながら応援してます。

orzberg さんのコメント...

■openclub#27さま
楽しかったですね!
なんか晴れてきましたよ
当日エントリーもOKらしいですよ。

■kidachiさま
はじめまして!&コメントありがとうございます!
息子さん共々モトクロスデビューおめでとうございます!
ロードスター確かにいらっしゃいましたね。

マディーでスタックといえば、一昨年のこの時期に来たことがありまして、そのときもマディーで結局一周もできず終い。バッタばっかり取っていて、スタッフの方に「そのバッタぐらいジャンプしないと!」とからかわれたことを思い出しましたorz

おいらがモトクロス(エンデューロもですが)を初めて一番良かったことは友達がいっぱいできたこと。その次に風邪をひかなくなったことです。
危険な(怪我が多い)スポーツですから十分注意して楽しみましょう!

今度うちの息子(小2)と一緒に虫取りしましょう。弥生のコースにはトノサマバッタ、コオロギそしてカエルがいっぱいいるそうです(バイクもね)

週末のレースがんばります。
息子も(たぶん)がんばると思います。