2008年9月8日月曜日

タカマサカップでしたな。その1

息子もすなる県戦といふものを、親父のorzもしてみむとて、するなり

行ってきましたタカマサカップ。
いつも息子ばかり出してましたが、ちょっとおいらも出てみようかと思いまして、
間違ってタカマサカップにエントリーしてしまいましたよ。

モトクロスといえば前回の花平のトクイチカップが初陣。
今回2回目でございます。

予報では土日雨でしたが土曜日は良い天気。
「またハズレかよorz」と思っておりましたが
当日はは小雨。マディー確定www
前回の花平よりは全然ましでしたが、チュルチュル確定のコンディション。

50のショートカットは当たり前、
65なんか皆さん滑りまくりでレッドフラッグ後、ショートカットコースでのレースになったぐらいです。
子供だけでなく、大人たちも転けまくり。
あちこちで黄旗が振られまくっておりました。

観戦には最高のシチュエーション。

ムスカ大佐でなくても
「素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?
ほう、あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・。」

とか言いそうになりますよ。

マディーレースはタイヤが減らないのでうれしいんですが。

で、結果ですが。

息子は総合7位で入賞ならずorz
HEAT2は1周目2位で通過だったんですが、
その後は毎回同じ場所で転倒&スタック。
怒濤の追い下げで6位
HEAT1の結果と相まって入賞を逃しました。

そんなもんですからレース後怒っちゃいまして。ええ
パパワークスの悪い見本を地で行ってしまいましたね。
うちに帰ってから二人で風呂に入って仲直りしましたが。

モトクロスは親子共々成長させてくれますね。

そんなおいらは11/10で総合10位

・・・おいら、結構がんばったんじゃない?
あのタカマサカップでPOINTゲットだぜ!ですよ。
次も出ようかな?
もちろん雨が降ったらですが。


■ミッチーさんいろいろありがとうございました。
息子+おいらの参戦でイッパイイッパイのところ助かりました。
スタート前も傘さしてもらってワークスライダーみたいな気分になれましたYO!
今度はバイクを忘れずに持ってきてくださいね。

■macsさん応援ありがとうございました。
HEAT2の時は息子の面倒を見てくれて助かりました。
こんどはモトフィールドですか?
また一緒に走りましょう!

■子豚ちゃん
さすがだったね。速かった。
250ccのバイクに乗るの4回目だって?
すごいなー。
ラップされないように気をつけますorz

実は今回チームモトハウスJUNの総裁デビル様も降臨されました。
いつもとは違い、息子のバイクはメンテナンスしてくれるわ、
おいらにラインのアドバイスをくれるわ、
自分が走らないときはとってもいい人です。

と思っていましたが
レース後電話をしましたら
「順位よりも直線でどれだけアクセルが開けられていたかの方が重要」
「あとで周りの人から聞くから」
だそうです。

たぶん今日も正座をさせられて説教を食らうと思います。

5 件のコメント:

リパッせんす さんのコメント...

雨のタカマサ…10位 立派、ご立腹じゃなく(゜O゜)☆\(^^;)い

立派だす。晴れてても10位がやっとないいセンすです。

高速EDを狙ってるね、ねっぱってるね!

次は藤沢…出ない?

openclub#27 さんのコメント...

とりあえずポイントゲットおめでとう。

デビル先生と見に行けば良かった。(笑)

macs さんのコメント...

はーい。運動会はユル~ク遊ぶつもりです。

ミッチー さんのコメント...

コース脇で応援したかいがありましたね。
スタート前の不安はどっかにぶっ飛んだみたいっすな。オメデトウゴザイマス。
11月のMX-Dはヤメてオープンで走って下さい。

orzberg さんのコメント...

■いいセンスさま
晴れだとこの順位ムリっす(笑
周りがみんな速いライダーに見えて相当びびってましたよ。
モトクロスはやっぱり難しいです

■openclub#27さま
思いの外、おいらアクセルが開いていなかったようで。ええ。
転ばない≠速い
ということがよーく分かりました

■macsさま
運動会にはぼくが鞭と黒パンを持って行きますね。

■ミッチーさま
応援ありがたかったです
スタートって緊張しますね

スタートと言えば、
2ヒート目、5秒前でエンジンかかってなかったのは秘密です。
もっと言うなら、バーが降りてアクセル開けたらニュートラルでした。

これ最高機密事項