2008年9月4日木曜日

20番目のにくいやつ

すいへーりーべぼくのふねー
でおなじみの
げんしっ子クラブ
会員番号20番のCaことカルシウムでーす!

スイマセン
年バレ&ばか丸出しのorzbergですよ

最近おやつの時間になると結構小腹が空くわけです。
そういうときに、カロリーメイトを食べたり、うまい棒を食べたりすると
おいしく晩ご飯をいただけなくなってしまいますので

煮干し

を買ってきましたよ!

これだったら腹でふくれる+栄養満点!

一石二鳥じゃないですか。

なんつったって
カルシウムは牛乳の約20倍!(100gあたり)
鉄分はほうれん草の約9倍!(100gあたり)

おー!
これでポッキーとかしなくなるに違いない!!
ポキッとしたらこれ買ってね

でもな、ちょっと待て。

・・・って100gあたりってあんた、この袋50gじゃん。



何匹食えっていうのだー!!

とブログ的には終わっても良かったんですが、調べてみましたよ。
暇だし。

カルシウムの食事摂取基準値
7歳男子で600mg/day
15~17歳男子で1100mg/day
18~29歳男子で900mg/day
30~49歳男子で650mg/day

何匹って言うか、1日で袋半分食べないといけないみたいですねorz

はい、がんばります。

2 件のコメント:

iicense さんのコメント...

煮干し、食べてますよ!1日/大きめ10匹

牛乳、飲んでます、1日/0.6l

吸収率が煮干しが30%で牛乳が50%ぐらいです。

サプリの方がいいかも?!

骨折の時だけじゃなく、普段からとってると付きがいいそうです。(゜O゜)☆\(^^;)い

orzberg さんのコメント...

■iicenseさま
やっぱり食べてるんですね。
大きめ10匹だと結構な量っすね。
いろいろ試してみましたが八戸の煮干しが一番うまかったです。
吸収率が30%しかないのがちょっとあれですがorz。

保険だと思ってがんばって食べますYO!