2008年9月17日水曜日

体脂肪計というか体組成計って言うんですね

最近体脂肪とか気になってきたので
それを測れるものが欲しいなーと思ってるわけですよ。

いろいろ調べましたら、
体脂肪の他にも骨格筋とか、内臓脂肪とか諸々のデータから体年齢なんてのも出せるようです。
さらには、なんとPCと接続して履歴管理まで出来るものもあるらしい。

オムロン:カラダスキャン HBF-701
オムロン:カラダスキャン HBF-363IT

オムロンはITが付くとPC接続が出来るようですね。
足と手で測るので精度は一番良いようだが、壊れやすいとの声も。

タニタ:インナースキャン BC-621
タニタ:インナースキャン BC-305

業務用モデルがあるタニタ。ちなみに本気計測器だと200マンエン弱orz

TOHSHIBAトーシバ:SCF-20
足だけで測るタイプですが。PC接続ができる。お手頃価格!

どんなもんなんでしょうねぇ
教えて、使ってる人。

7 件のコメント:

openclub#27 さんのコメント...

普通の安い体脂肪計使ってます。

毎日の計測で飲んだり↑食ったり↑動いたり↓とすぐ数字に出まして。。。

最近は上がると気持ちが↓ります。

Anonymous さんのコメント...

私はオムロンのカラダスキャンHBF-355を使ってます、去年の今頃は体脂肪率8%で、からだ年齢18才でした、今は体脂肪率13%、orzbergさんとタメです。

ミッチー さんのコメント...

オムロンのH8F-362を使ってます。
1日前→7日前→30日前→90日前の測定値を見れます。個人データは4人分測定可能。
体重・体脂肪率・体年齢・BMI・基礎代謝・内臓脂肪レベルと、部位別の骨格筋率・皮下脂肪率(全身・体幹・両脚・両腕)測れます。
結構使えますよコレ。値段も1マンちょっとだったかな?




最近測定値見るのが怖くてサボってますが・・・

910 さんのコメント...

ウチにも安い体脂肪率計がありますが...。

最近、計るのコワイです。

残業続くとみるみる貯蓄が減っていきます↓

orzberg さんのコメント...

皆様使ってらっしゃるのね。
コメントありがとう!
やっぱり?オムロン率高いなぁ

■openclub#27 さま
結構変わるものなのですね。
体重みたいなものなんでしょうか?
最近おいらの体重も減らなくて気持ちが↓です

■匿名 さま
体脂肪率8%って!
すごいなぁ・・・
腹筋とかケンシロウみたいだったに違いない
ぼくですか?
脱いだらポニョですが?

■ミッチー さま
内臓脂肪レベルとかが気になってるんですよね。
やま~だでんきに買いに行こうかなぁ
スペック表みてたらドキドキしてきた

■910 さま
残業で体重も減っているということは、まさに身を削って働いておるのですね!
サラリーマンの鑑!

ぴらふ さんのコメント...

オムロン壊れました…
電池交換しても電池がないっていわれる…

あくまで目安というか、変化を見るだけのものなので、安いものでいいと思います

orzberg さんのコメント...

■ぴらふ さま
安いのを見つけまして。
999円のやつ。

送料が680円
代引き手数料350円
合計1030円wwww

通販も善し悪しですなぁ