2008年9月30日火曜日

秋休みでした

息子の小学校は2学期制で昨日は秋休みだそうだ。

当然父ちゃんも母ちゃんも仕事なので児童館へやろうと思っておりましたが、
寂しそうにこちらを見ながら「・・・児童館はあんまり行きたくない・・・」と申します。

天気もいいし、平日はあまりかまってあげる時間がないので、
今日は息子サービスDAY!ってことで会社を休むことにしましたYO!

で、朝ご飯の後、掃除等の家事をこなしながら息子に宿題をやらせて一息ついたところで

orz「どこか行きたいところあるか?」
息子「八戸の【こどもの国】に行きたい」
orz「ようし!三沢のモトクロスの国に連れて行ってやる!」
息子「Σ(゚д゚`)・・・!? 」

ということで、釈然としない息子と、何も考えていない犬を引き連れ行って参りましたモトパーク338!

【PR】大人1日1500エン♪子ども1日500エン♪お支払いはスタッフまでぇ~♪【PR】

今日は65ccだけ。
父ちゃんはスコップとクワだけもって出動。

天気もいいし。風もない。
時折通り過ぎる飛行機の爆音を聴きながらまったりと準備をしておりました。

準備の邪魔になるので、何も考えず犬のロープを外したところ、すごい勢いで走っていきましたよ。
その後を息子がこれもまたすごい勢いで追いかけていきます。

結局本部小屋からゴール前のシケイン経由で1コーナーでようやく捕獲。
帰りは犬を抱っこして帰ってきました。
いい準備運動だったね!息子よ!

息子には3速固定で好きなように走らせておいらは犬と見学

今日のポイントは3点
・バイクは足で乗る。くるぶしできっちりマシンホールド。
・ステップに乗るのは足の真ん中。土踏まずのところ。
・座っていいのは曲がるときだけ。後は立っていく。

1時間ぐらい走らせたところ最後の方はちょっとはましになりましたが、レースに出場できるレベルにはほど遠いですなぁ。
来シーズンに向けて気長に乗せていこうと思いますYO!

おまいさんは乗らなかったのかって?
・・・ちょっと筋肉痛が激しかったのでお休みしました

3 件のコメント:

iicense さんのコメント...

あっさり休めるの?フレックスタイムてっ言うか…フレックス休日制?…それとも、経営者、

あー代表取り締られ役か〜

それはさて沖、付きっきりで見てやるっていいオモウヨ!

めざせ、ゼッケン1 (v^-^v)

910 さんのコメント...

ムスコももう65ccかぁー。
コドモの成長は早いね。

orzberg さんのコメント...

■iicense さま
休めるのはチャラリーマンだからだよ~ん
会社ではいつも仕事しているふりでございます

■910さま
おっきくなるの早いねぇ
風呂で頭洗ってやると
「でかくなったな、小僧」
といつも思います