2008年4月9日水曜日

BOBという猫

昨日仕事帰りにMHJに行ったんですよ。

そしたらね、山砂がトラック2杯分あるわけです。
こんもりと2山。

どうやら犬を放して遊ばせる「ドッグラン・エリア」を作るようで。
完成すると犬を遊ばせながら、脇で花見をしつつバーベキューができるらしい。

もうバイク屋なんだか、自転車屋なんだか、犬屋なんだか、キャンプ場なんだかよく分かりませんね。

さて、おいらが行ったときにはまさに土を均す作業を始めるよってとこでした。
重機を使ってその土を均していくんですが、端っこはやっぱり手でやるってことで、なぜか肋骨ポッキーなおいらまでスコップを持って加勢でございます。だって、なんかやらないといけないオーラが出てるんだものorz

で、この重機、BOBCATって書いてあります。
このようなものらしいのですが、(ニャーは書いてませんが)

精悍なニャンコのロゴの割にこのbobちゃんはかなりコンパクト。おもちゃみたいです。操縦席も狭いし、ホイールベースも短い。トイザラスに売っていてもおかしくないかも知れません。

ギャップにも弱いようで、20cmぐらいの盛り土の上を越えるだけでもギッコンバッタンです

さらに、土を多く入れすぎたり、急な動作をすると、
ウイリーとかジャックナイフを繰り出してオーディエンス(おいら)を沸かせてくれます。

見ていてこうですから、乗っている人はかなりびっくりしているに違いありません。
でも転んだりはしないようでその辺は流石ですね。

全幅わずか1120mmのコンパクトサイズに高性能を凝縮
これぞまさに手足の延長!

ちょっとこういうのを思い出したよ。
ちょっと乗ってみたい気もする。

0 件のコメント: