2008年4月21日月曜日

やっぱりバイクですよ

土曜日は子供とバイクに乗りましたが、いかんせんPW50
座って乗っても小さいし、かといって立って乗ったら安定しない

やっぱりいつもの青いのに乗りたいですよねぇ。

そんな青いアイツはフロントフォークから汁をたらしているのでMHJで入院中
おまけに「(骨が)治るまで直さないから」と放置プレイ状態

鬱憤を晴らしにプールで泳いで見たりもしましたが
やっぱり物足りません。

こう乗れないと溜まってきますね。

そんなこんなで迎えた日曜日は朝から近所の子供たちが家の周りでチャリンコ大会。
ギャーギャー言いながら、ものすごいスピードで走っております。
そのうち息子もやりだして見てられないぐらい危ない。

しょうがないのでおいらが「一肌脱ぐか」ってことで
子供たちを集めて

「遅乗り大会」

をやりましたよ。
5mぐらいの間を、足を付かないでどれだけゆっくり進めるか
って勝負です。

スタンディングスティル(もどき)を見せて
「こうやってゆっくり進むんだよ~」
「ブレーキはすぐできるようにいつも触ってるんだよ~」
「なるべく遠くをみるんだよ~」
「ブレーキのときはお尻を引くんだよ~」

とか教えながらやってましたね。
だんたんと子供たちもコツが分かってきたみたいなので
勝負させて見ましたが、まぁ・・・、そんなもんでしょーってな感じでした。

その後は有志をつのってオフロード探検です。
とはいっても、宅地造成中の土の上(区画前)をチャリで走るってものですが。

アスファルトの上は得意な子供たちも、
さすがに土の上は走ったことが無いらしく、ヒーヒーいいながら付いてきます
途中雄の雉なんかもいたりして盛り上がりましたね。

自転車もいいんですが、やっぱりバイクに乗りたいなぁ。
来週ぐらいどうでしょう?

P.S.
なんかいい人みたいなことを書いておりますが、
遅乗り大会ではぶっちぎりで優勝しましたし
探検では思いっきり飛ばして先に行き
余裕の表情で「きみたち☆だいじょうぶ」
みたいな顔をして待っていましたし。

これはデビル化する前兆なんでしょうか。
心配で骨もくっつきません。

3 件のコメント:

いいセンス さんのコメント...

 優越感がサイコー 自分より下がいるって精神安定剤っすよ。
 来週、乗っちゃえー

111 さんのコメント...

「ちょっと出来ると思って調子に乗ってるイヤミな坊主キャラ」だなw
言い方変えると「永遠の少年」になるがw

さて、ドッチで呼ばれたい?

orzberg さんのコメント...

■いいセンス さま
来週のっちゃおうかなー

コースに行くとまた下っ端(笑)

■111 さま
うへ。
どっちも捨てがたいッス。

子供と戯れるのも面白い。

でもコースにいる子供にはかなわないorz