2008年4月15日火曜日

そろそろ山を走りたくないですか?

なぜか両わき腹(特に肋骨付近)に違和感のあるorzですよ。

去年の大型連休には三戸エンデューロR1でしたね。懐かしいです。

ちょうどおいらがレーサーでレースに出た初レース。マシンはYZ125('01)
それまで乗っていたDR350とは比べ物にならないぐらい軽かった!
でも、どう乗っていいかよくわからなくて、グダグダしていた気がします。

そのときは
448さんが(まじめに走ったので)Fクラスぶっちぎりで優勝。(総合でも2位)
Aクラスではjuncanさんが2位以下に1周差で優勝

MHJさんがまさかのガス欠(笑)
オイラといえば
最後の1周、モトクロスコース奥の大坂付近でスタックする111さんを抜いたことが印象的でした。

・・・そう考えると、レーサー乗り始めてちょうど1年ってことだすなぁ。
なんかもっと長く乗っている気がしますが、骨ばっかり折れてちっとも速くなりません

で、今年もそんな三戸シーズン到来なわけなのですが、
「ことしもやるぞ!」というアナウンスがないもんですから、
どうでしょう。

かるく走行会しますか?

コースのほうは春だし、去年のレースからなんもしてないと思われなので、
「わだち満載」「湧き水たくさん」の予感。
いい感じでサバイバルな感じでしょうね。
(実際のところどうなんでしょうね)

スタート、ゴール、計時のやり方なんかはMHJさんに考えてもらうとして、
コース使用料1000円と、500円分の景品をもって参加ってなかんじ。
(怪我と弁当は自分もちで)
勝った人から順番に1つづつ景品をもらうってのはどうでしょう。
(これで全員なにかもらえる!)

また、応援団には
  • ♀1.5周
  • ♂1周
  • 犬・猫など0.5周
をそれぞれプラス
のファミリーポイント付き

例)オイラの場合
(理想)カミサン+息子+娘+犬=自分の周回数+4.5周
(実際)犬=自分の周回数+0.5周orz


スケジュールはこんなかんじかな?

08:00:受付
08:40:ブリーフィング(10分)
09:00:スタート
12:00:ゴール
13:00:ウイリー大会(希望者)*
13:40:景品交換会

こんなかんじで気軽にエンデューロできれば楽しいだろうなぁ。

*ウイリー大会(案)
スタートの平地で開催
2m間隔で置かれたパイロンの間でフロントアップして、どこまでいけるかを競う。
2m以下は失格。
ウイリーしたままであれば、そのままコースを1周しても可。
優勝者には「ウイリーキング」の称号が与えられる(かも)

7 件のコメント:

ミッチー さんのコメント...

こないだ吉田さんの店行ったときに
三戸どうするの?って聞いたら
「絶対やるっ!」と言ってましたよ。

ウィリー大会おもしろそうっすな。
オイラだけバギーで参加ダメっすか?

448 さんのコメント...

お~やるべ~
ミッチーさんも もちろん参加だな。(^○^)
あと 李KPA さんも 練習がてらに参加。(^○^)

ついでに青森から KIN1200さんも強制参加
(青森の練習)。実家が三戸だからちょうどよい。(^○^)

111 さんのコメント...

山だ?ああ、走りたいさ!!(逆ギレ)

悲しい出来事を思い出させてくれてありがとう。あの時(というか、リザルト見た時)は本気で落ち込みましたよ。

ところで、オイラ受付とかやるから、次のレースで+1周のボーナスとか...。
もしくは徒歩で回った分、次のレースに貯金とか...。

あぁぁー。山でも海でもなんでもいいから走りてーなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー。

macs さんのコメント...

参加したいっす~。
さて、ウィリーの練習すっかなw

orzberg さんのコメント...

■ミッチーさま
お、本家でも画策中ですか。
是非そちらでやっていただけると嬉しい!
アナウンス待ってみます

ウイリー大会面白そうでしょ?
見るだけでも面白いかもです。
エキシビジョンでバギーによるウイリーってのもアリですよね
レースもバギーで出たりして(汗;

■448さま
みんなで集まってやりましょー
楽しみですね。

■111さま
ま、ま、ま、まぁ(汗;
スタッフで2周プラス
息子さん連れてきて1周プラス
写真をとって1周プラス
ほら!4周も!
(リザルト出ます)

■macsさま
ウイリーからですか(笑
僕もです。

いいセンス さんのコメント...

ウィリー得意だからって、クラス分けしてください。オーバー40とか?

orzberg さんのコメント...

■いいセンスさま
年代別ウイリー検討してみますYO!