2008年10月6日月曜日

遊びすぎて風邪ひいたorzの週末レポート

季節の変わり目ですね。
風邪でのどが痛いorzが来ましたよ。

■□■□以下写真もなくだらだら長い日記■□■□

さて、息子がやる気なので、本来ならば来週の県選に向け烏沢で練習というところなんですが、
土曜日は風邪気味にも関わらず父ちゃんだけで山に行ってきました。
前日の雨でコンディションはチュルチュル。
開けても開けても進みません。
その意識のままでガレ場でアクセル開けすぎて吹っ飛んだりしながらたいそう楽しい山遊びを満喫。
ちなみに頂上付近で心拍数190。どんだけきついのよorz。
塾長はスイスイ進んでいくんですがねぇ。
いつかはああいうスムーズなライディングをしてみたいです。

あまりにも過酷でしたので午前中でおなかいっぱい。
でもちょっと乗り足りない。
かといって山で走るほど体力は残っていない・・・
ということでその足でモトパーク338へ。
(途中で寄った道の駅で仕事中のopenclub#27さんに遭遇!)

K太くんが練習してました。さすがに速いね。練習の熱心さには頭が上がりません。
よし。オラも修行する!ってことで10分+1周測ってみましたところ6周。
まだまだですねぇ
ジャンプとか出来るようになるとグッとタイムが縮まると思うし
マシンのセッティングが山用で低速でしたので、
モトクロス用に設定するともう少し速くなるかもです。
(スプロケ変えるのマンドクセ)

休憩していると、今日初めてバイクに乗るキッズ親子発見。
傍から見ているとバイクすら初めてな様でおっかなびっくり。
話を聞くと小学3年生だそうで。
じゃぁおいらも一肌脱ぐぜってことでその子の父さんと一緒にいろいろやったところ、
最後にはスタート前で8の字が出来るぐらいになりました。
子供ってすごいね。本人も大喜びしておりました。
自分の子供も今日みたいに優しく余裕を持って教えられればどんなにいいかと思いましたが、なかなか難しいですね。
結局夕方までコースで遊んでましたら山でドロドロだったおいらのバイクが泥も落ちてキレイになりました。ラッキー!

日曜はカミサンが仕事ということで子守。
うちでゴロゴロしてても良かったんですが、モッタイナイので山登りしてきました。
場所は青森市の東岳。標高7oom弱で山道往復4キロの道のりを3人で挑戦。
息子は慣れたものでスイスイ上っていきますが、下の子(4歳なり立て)はさすがに危ないので終始手をつないでの登山。
季節も季節なので本来なら熊よけグッズを持って行くべきなんですが、そんなもの持ってませんw
しかしここで娘が大活躍!
保育園で起きたどうでもいいことを終始喋りっぱなしで熊よけの鈴とかラジオイラネ状態です。
むしろラジオならボリュウムを絞れるだけいいのですが。
あと数年もすれば「パパはバイクばっかり乗ってどうたらこうたら」と言われるんだろうなぁ・・・
今からガクブルです。
正直言うと娘は途中でギブアップすると思っていましたが、結局最後まで自分の足で上りきりました。根性あるな娘!
1時間かけて上って頂上で市内を一望しながらおにぎりを食べて下山することに。
下りは危ないので、途中娘を抱っこしながら下りてきました。
上りの半分の時間で下山。
この時点で父ちゃんはすでにボロボロです。

麓には「動物愛護センター」があるのでそこで遊んで帰ることにしました。
なんかやたらと人が多い。
いつもこんなものかと聞いてみると、有名な先生を呼んでの「犬のしつけ方教室」があるそうで。
うちの犬にも是非と思いながら見てみることにしました。
しつけ方のハウツーとか、犬と一緒に踊る「ドッグダンス」ってのをやってましたね。
見ている分には楽しいのですがうちの犬には・・・・ちょっと無理ですなorz

そんなこんなで目一杯楽しんだ週末でしたが
今日は風邪と全身筋肉痛でぼろぼろでございます。
なんか年齢を感じてきました。
もう無理なのか俺?
いやいやそんなことはないと自分に言い聞かせるおいらでした。

5 件のコメント:

dr350 さんのコメント...

お久でーす。

うわーっ 練習しまくりでさぞ上達してるんでしょうねー。

来週もレース他いろいろあるみたいですけど、くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。

追伸 13日のA虫まつりにはいくんですか?

きよ さんのコメント...

お~っと「東岳」いったんですか~
オイラも昔登ったな~ 小学生くらいのとき。 

orzberg さんのコメント...

■dr350さま
お久しぶりーっす
練習量の割には上手くなってる気が
全くしないのはなぜでしょうorz

速くなりたいです。

12日はA虫祭りでA虫ですが
13日はA虫祭りですが
場所はどうやらA虫ではなくどこかの林道という噂が・・・

■きよ さま
腰の具合はいかがでしょう?

東岳登山は実は今回が初めてでした。
おいらが行ってた小学校の校歌にもある山なのにねぇ。

さすがにA虫の土質と一緒でした(笑

NAKKY さんのコメント...

4歳ですごいなぁ
オラの息子(4歳と10日)は絶対無理ですね!
少し鍛えないと!

orzberg さんのコメント...

■nakky さま
おおお、誕生日近い!
うちのは先月後半に4歳になりました

「もう少しあがったらリスさんとかいるかもよ?」
とか
「もう少しでドングリいっぱい落ちてるところに着くかも?」
と騙しながらの登山でした

長男が4歳の時はこんなゆるい感じではなく、もっと厳しいこと言ってたかもしれません。反省。