2008年10月27日月曜日

出るべきか、出ないべきか

来週11/2(日)は県戦R7 カガシンカップ ですね
で、日曜は十和田で練習してきました。(メインはもちろん息子ですが)

あいにくの雨でしたがそんなに滑るわけでもなくなかなかのコンディションでしたよ
練習に来ている人は少なめでしたが
その分本気の人が多く
おいらなんかコースインしたら恥ずかしいぜ!ぐらいの勢いでした。

そんな十和田スポーツランドのレイアウト(?はジャンプがあったような気がするところ)

息子がカエルを捕まえるのに夢中になっている隙にコースイン。

実はおいらこのコース走るの初めてorz
ドキドキしながら10分+1周ほど走ってみます。
するとコース脇にいいセンスさん発見。
ジェスチャーで「フォーム!フォーム!」と言っているのがわかります。
そうとうへっぴり腰だったようで、あとで悪いところいろいろ教えてもらいました。
基本を忘れてしまっているようです。特に体が遅れているのが悪いようです。

それを意識しながらもう一回走ってみます。

・・・なるほど!そういうことか!!思い出したぜ!!

納得しながら走っているとついつい調子に乗ってしまいます。
スピードが出ているものだから、ダブルとか飛び切っちゃいましたYO!
すごいぞいいセンスさん!やっぱりフォーム!やっぱり基本!!また教えてNE☆!!!

昼には息子の練習。雨で滑るのでコーナーの処理を重点的にやるぐらいで終了。
転倒さえなければ良いレースになるかもしれません。

午後からも乗ってみました。
MHJさんとかいいセンスさんとかに一瞬で点にされながらガソリンが無くなるまで走りました
しかし、いくら走ってもレースとなると予選を通れるような気に全くなりませんね。
みなさん速すぎwww

走り終わってからいろいろな人の走りを見ておりましたが
その中でもMHJさんの乗り方はかっこよかったなぁ。ラインも自在だし。
その立ち乗りメインな乗り方はWGPスタイルというか、エバーツスタイルですね。
「M口乗り」
「デビル乗り」
とか言われている乗り方らしいのですが、英語にすると
「Devil's Ride」
西海岸のハードロックバンドがアルバムの1曲目に持ってきそうなナンバーみたいな名前ですね
微妙にかっこいいのが悔しいですが

いつかはあんな風にかっこよく乗ってみたいものです

で、手元には申込用紙がありますが、どうしよう。
出るべきか、出ないべきか・・・

5 件のコメント:

448 さんのコメント...

でろ!
(aagpでもok)

李 KPA さんのコメント...

答えはでていて、背中押してほしいのですね。判りますw

iicense さんのコメント...

出で見たら、NBクラス少なめの予想
 
入賞したりして?…『有ると思います!』


雨 ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー?

macs さんのコメント...

天気悪い日が続くんでコレはねらい目ですよ!

orzberg さんのコメント...

■448さま
うは!さすがにAAGPはorz

■李KPAさま
そ、そんなことないんだからねっ///

■iicenseさま
目標Aクラス!
壁は厚いのでございます。

■macsさま
十和田の最終戦はいつも晴れている気がします

ということで、一応FAXしてみましたよ。緊張しておなかの調子が悪いです