2008年10月14日火曜日

追い上げて、追い上げて烏沢

今回は息子だけ参加

当日は息子の誕生日でしたので
ミラクルは起きるのか!と期待しながらの参戦

HEAT1
スタートダッシュが決まって1位で第一コーナーへ!
そのまま突っ込んでいくものの後続車と絡んで1台だけ転倒orz
ビリからの追い上げ。

今回はレース前にキッズコースで遊ばせながら、ブレーキの仕方と
ギアチェンジの方法(あらためて)教えてあげました。

それが功を奏したのか、どんどん追い上げていきます。
そして後半は見ている方も熱くなるぐらいの2位争いのバトル
「あーーー抜けそうで抜けないーーームキーーー」
ずっとそんな感じでした。
結果は競り負けて3位。
スタートで失敗していなければと悔やまれましたねぇ・・・

HEAT2
スタートダッシュも決まったものの2位で1コーナーへ、
その後3位のポジションで周回
すぐそこに目の前に2位のポジションがある状態
今年一番のドキドキレースです。

・・・そして中盤

事件は起こった!

周回遅れのマシンを含め4台で

奥のサンドコーナーの処理中に
他のマシンにぶつかったか、ぶつけられたかで

ボテ

アッーーーまたやっちまったーorz

結構リカバリーは早かったんですが
その後の2連ジャンプセクションで焦ったようでまた

ボテ

リカバリーで時間がかかり
この時点で3位から20秒差

いつもならここで気持ちが切れてツーリングですが、今日は違った!

まだまだ追いかける気満々のようでエンジンがいい音してました。
しかし残り時間がそんなになかったので
結局4位でチェッカー受けました。

結果的には順当なリザルト

本人は相当悔しかったようで、しばらく口をききませんでした。

この前までは
「順位とか気にしたことないよ~。」
とかのたまっておりましたが、どうやら悔しがることを覚えたようです。

その調子で練習にも身が入ってくれるといいんですが
それはまた別の問題のようです

さて、次は十和田(11/2)ですね。
その日はAAGPなんですがね
どうしましょうか。

6 件のコメント:

ミッチー さんのコメント...

お疲れでした。前夜は結構な嵐だったようで・・・
息子ちゃん、闘争心に火がついたか??
最後まで諦めないのはスバラシイですな。少し成長しましたね。今度会ったら褒めてあげよう。

僕は土日乗れなかったんで、昨日338で打倒orzを目標に練習してました。

さんいセンス さんのコメント...

ヒート2は見てたけど、惜しかってね!二位の子より勢いがあったから、転倒のあと慌てなければ抜けたと思うよ。

次回の十和田でうれし泣き…期待

o(^^o)(o^^)o わくわく

李 KPA さんのコメント...

悔しいって、良い傾向ですな〜w

dr350 さんのコメント...

悔しさが分かってきたんだね。だんだんとこれから上達するんじゃないですかー。

ワタチも12日は三戸で練習させていただきました。
なんでこんなところで転ぶんだよー・・・
もっとアクセルあけなきゃー・・・・

たくさん転んできました。うまく走れない悔しさはわかっているのですがなかなか上達しない・・・・・・・アー

910 さんのコメント...

負けて悔しい!ってのはスゴイね。オレも今度会ったら褒めてあげようっと。
やっぱり、レース経験とともに気持ちの面も変化してくるのかな?

おじさんもふ○○を見習って、打倒orzを目標に頑張ります。

ところで、昨日すれ違ったトコロは何やら修羅場でしたな。
自転車の人、大丈夫だったんだべか?

orzberg さんのコメント...

■ミッチー さま
前日は結構風が強かったですね
でも疲れてたんで速攻グーグーでした

打倒orzかぁ
今となっては結構簡単かもしれません
(コソ練すっかなぁ)

■いいセンス さま
今シーズン中に基本動作とかメンタルなところとか「なんか」つかんでもらいたいと思っておりますが、なかなかうまくいかないんだろうなぁ・・・
うれし泣き・・・おいらがしそうorz

■李KPA さま
そうそう、無言の息子をにやにやしながら見つめるおいらwww

■dr350 さま
うちの息子の進歩はどうやら牛歩戦術を選択しているようです。
そんなおいらも実は同じ戦術だったりします。
上手くならないorz

■910 さま
モトクロスをやらせようと思ったのは、「人に負けたくないからがんばる」って気持ちを持たせたかったから。
レースに出すようになって、ようやく「人に負けたくない」って気持ちが芽生えてきたようです。
でも、「がんばる」まで行かないのはなんでだろうorz

ここにも打倒orzの人がいますね
おいら全然タイム伸びてないので、スタート失敗->そのままおいて行かれる
という予感です

どうしましょう。

近所で事故ってましたねgkbrです
自転車vs車みたいでした
大丈夫かなぁ