2008年10月10日金曜日

orz出現予報

土曜:カーチャン仕事で子守決定orz
日曜:烏沢でモトクロス青森県選手権(子供)
月曜:まだ未定でも乗りたい

乗れるのか?おいら?

そういえば日曜は息子の誕生日だす
子供の成長ってあっという間ですな。
この前生まれたばかりだと思っておりましたが
もう8歳になりますよ。

子供と言えば、朝NHKでやってましたが東京ゲームショウってのが開催されるそうですな。
どうやら親子で出来るゲームってのに注目されているそうで。
テレビでも親子で仲良く遊んでましたね。ピコピコと。

おいらの時代だと、
ゲームやりたい子供vsやらせたくない大人
てな図式でしたが、
今はその頃の子供が大人になっているんですからゲームにはあまり抵抗はないですね。
実際マリオとか面白いし。

そういうのもアリだとおもいます

でもおいらは子供達と外で遊ぶことに一生懸命になりたいと思います
どうせ後10年もすれば子供達はかまってくれなくなっちゃうんだろうからね。
今週末も遊びまくるぜぃ。

6 件のコメント:

ミッチー さんのコメント...

オイラも外で遊ぶ派です。
小さい頃は家の中でジッとしている事なんて無かったですね。もっともゲーム機なんてありませんでしたが。
最近の子供は公園とかに行ってもDSとかPSPで遊んでるらしいですよ。
そんな子供はちょっとイヤだなぁ。

kidachi さんのコメント...

おぉ!うちの息子も10月12日が誕生日です。ちなみに(おまけで)次の日が私の誕生日です。
うちらの小さかった頃はファミコンが出始めの頃だったので、その前はゲームウォッチでしたね。オクトパスやロボット工場が懐かしいです。

orzberg さんのコメント...

■ミッチー さま
子供を公園とか連れて行きますと
やはりおりますね~ゲーム派が
それはそれでコミュニケーションはとれているようですが・・・
雨降りならともかく
せっかくなので泥んこになって遊んでほしいものです

■kidachi さま
なんと!同じ!そして次は父ちゃんの誕生日!
誕生日ラッシュですね。おめでとうございます!
おいら子供の時ゲームウオッチ欲しかったなぁ・・・
マンホールが欲しかった。
ゲームセンターあらしとか懐かしいですwww

意外と烏沢遠いんですね。
今回は今からいってホテルハイエース泊でございますYO!

910 さんのコメント...

最近、ウチの近所の子供達は、ウチの目の前の山(某大工さんの資材のジャリ)で集会してますな。
ついこないだまではDS持って、皆してペコペコやってたんだけど、山で遊ぶときは持って来ない?

子供達は楽しい事がイロイロ有るんですね。なんにしても、イッパイ子供達が集まって遊んでるののはなんかイイ感じ。

そんなオレは小学生頃は外で遊ぶ派でしたねぇ。
ギャーギャーと喚きながら、しかも近所のソコラの会社の敷地内で。

大人の皆さんが迷惑そうに、でも休み時間にイヂリに来てくれたりして楽しかったなぁ!

orzberg さんのコメント...

■910 さま
会社の敷地内って・・・
おいらだったら、仕事しないで遊んでそうです。

最近子供というかCX50が少ないです
やはり少子化の影響か?
338も子供で賑わうような場所になってほしいですね。

kidachi さんのコメント...

>最近子供というかCX50が少ないです

弥生はうちの息子一人だけです。65は結構居るんですが。
なので、練習していてもモチベーションが上がらないみたいです。私も50に乗って親子対決でもしようかな?