2008年10月20日月曜日

3HエンデュランスIN青森 R2 走ってきたよ

うへ~
腹一杯走って体が痛いorzが来ましたよ。

背中側半身が全部痛いですorz

天気は晴れ
1周15分の設定だそうですが、特にひどいコンディションのところもなく
ハイスピード展開が確定でちょっと鬱です
前回はBクラスで表彰台GETだったので今回はAクラスで出場

受付でエントリーリストをもらいましたら
なんと35チーム中20チームがAクラス
また、2人1組でのエントリーが多いのもこのレースの特徴ですね。

そういえば、上のクラスで出るのって初めてですね。
上に行ける気が全くしません

コースはこんな感じですな

前回に引き続き、レース前においらのマシンのだめ出しタイム
前回はスプロケの歯がないとか、フロントフォークのねじが無いとかありましたが
今回はフロントフォークのオイル漏れとか、チェーンがたるみまくってるとか
まったくネタに困らないおいらですNE☆
みなさんありがとう!

そうこうしている間にライダースミーティング
なんか笑顔の似合うIA(国際A級)ライダー発見
おまけにモトクロスコースでよく見るIBさん達もいらっしゃる
              ∩
             | |
             | |
             | |
             | |
       ∧_∧  | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´Д`)//  <  先生!IAとかIBとかいますがいいんですか?
      /     /    \___________
     / /|    /
  __| | .|    | __
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||     え?何か問題でも? >
     .||              ||     ________ /
                            
                            
こんな人たちと一緒とはorz
入賞の確率が一気にダウンでございます

せめてスタートはいいポジションでと思い速攻並びましたが
スタートは反対側から5人づつで結局真ん中からのスタート
ローリングスタートということで1周目はゆっくりペースのはずなんですが
そんなことはありません。開けても開けても前が見えない。
そのままレーススタートでした。

はじめはjunchanさんにくっついて走っておりましたが
2周目ぐらいからあっという間に見えなくなりソロツーリング状態
途中若いゼッケンのCRFに絡んだりしながら淡々と周回

途中スピードが出すぎてコーナーを曲がれなかったとか
ブレーキ失敗でバイクごと滑走したりしてましたが、
これといった難所はありませんでした

1時間30分で給油
気持ちが切れそうになりながら走ってましたが
なにやら後ろから耳慣れた音が!
と思ったら448サンでした。

撮影のいい餌食です。
先に行かせられたり、先を走ってラインを教えてくれたりしながら
しばらく一緒に走っておりましたが、気がついたらいなくなっておりました。
きっと次のターゲットが現れたに違いありません。

そんなこんなで2時間も過ぎたあたりから、路面が悪くなってきましたよ
ギャップはますます育ってきましたし、路面もスリッピーです。
疲れてきたのもありますが、ギャップではねられて吹っ飛びそうになることが多かった
残り30分では手も足も攣りそうになりながらのライディングでした

そして2時間55分経過時にコントロールラインを通過し
後1周!と思い最後の力を振り絞って周回

キャメルバッグの水も無くなってへろへろになりながらモトクロスコースに帰ってきました。
今回は長かった~とチェッカーを受けようと思ったら

あと1LAPの看板が!

ト、トップ、まだだったの?

泣きそうになるのを必死にこらえてもう1周
最後の1周は
「逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」
と某ゲリオンのシ○ジのようにつぶやきながらの周回でした

ゴールして時計を見ると3時間24分ぐらい走ったようです

で、結果

周回数は14周
トップは16周

総合10位
クラス9位

う~ん。
悪くはないけど、すごく良かったか?といわれるとそうでもない。
もっと練習しないとだめですね

5 件のコメント:

448 さんのコメント...

おつかれちゃん!
やっぱり 早くなてるね~
追いつくまで 1時間半 かかったYO

その後の プッシュは CRFの#1に任せ KIN1200さんの救出作戦してました・・

dr350 さんのコメント...

おおーっ TOPと2周しか変わらないじゃないですか。私、8周・・・・・エヘッ

macsさんも入賞してるし、みんな上達してるんですねー  スゴイッ

macs さんのコメント...

オレも背中から肩から腹筋まで筋肉痛です。
今日の仕事は死ねましたw

iicense さんのコメント...

Aクラス9位はすごい!
(^○^)//Ω\\(^○^)

一皮むけたね!○○むけ?

orzberg さんのコメント...

■448 さま
アッザーッス!
なんかCRF#1と絡んでましたが
結局離されてしまいました
う~ん

KIN1200さんといえば
轍切りを見せてくれたセクションでモガモガしてたので、後ろからPUSH☆PUSHしてあげました。

■dr350 さま
実はリザルトの周回数は1周目入っていないんですよね。
道理で疲れる訳ですよorz

来シーズンまでに
A虫で特訓☆特訓しましょ~

■macs さま
体痛いorz
今日は会社で置物のようにしておりました
そういうときに限ってLANの張り替え作業とかorz


■iicense さま
むけたかなぁ(はあと)
次はジャンプで剥けたいと思っております~