2012年9月30日日曜日

練習メモ

さて、来週は何年かぶりにレースなんで
最後の調整もかねて山で練習したかったんですが
残念ながらカミサン午前中仕事だったので子守
昼ごろ帰ってきたのでしゃーないのでいつものように338へ。


台風の影響か小雨のぱらつく338、

着替えて走り出そうとするとポツリポツリ
ヘルメットを脱ぐと上がったり
ならばとまたかぶるとポツリポツリ
なんとも馬鹿にされたような感じになってきますなw



走り出してもアクセルワークに気を使います
調子に乗ってコーナーでガバッとあけると90度横になったりいたしまして

「いつもよりも多めに滑っております~」

的なコンディションです。

でもザーザーじゃないのでマシンはそんなに汚れなかったんでよかったけど。

とりあえず軽く20分走ってタイムを計ってみると
2:25ぐらい
あれ?遅くなってますね。先週より。
おかしいですねぇw

ちょっと休んでもう20分

デビル氏にラップされたので付いていきましたがすぐ見えなくなりました。
ジャンプしないのになんであんなに速いんですかね?
やっぱりインジェクションだからなんですかね?


ちなみにコジコジのタイムは各ラップとも2:20
平均して遅いですねぇ。

久しぶりにちょっとスタート練習してみました。
まったくだめですねw
結局1回も納得できるようなスタートできませんでしたw


たまたま居合わせたデビル氏に相談してアドバイスもらってダメ押しの15分
雨がゴーグルについて前が見にくいし
ギャップに振られてハイサイドっぽく振られたりしながらもアクセルを
多めに開けるようがんばって見ました。
デビル氏からも「やりゃぁできるじゃん」とかほめられたんですが
タイムを見たら2:18
あれ?そんなに変わらないんだねぇ・・・
感覚的には悪くなかったんですが。
なぜか右腕だけ腕上がりしました。なんでだろ。


だんだん雨も強くなってきたのでそそくさと退散。
いよいよ来週本番かぁ。
楽しみなような、そうでもないような。
怪我しないように無理しない。

p.s.
最近娘となめこ栽培しております。
んふんふ鳴くのばかり生えてきて
なかなかレアなやつが生えてこない。
ウーン

2 件のコメント:

kiyo さんのコメント...

右だけ腕パンとは・・・開けすぎじゃないっすか??
来週でしたっけ?!
レポが楽しみ~

コジコジ さんのコメント...

あはは。もう来週なんですねぇ・・・
結局足つってだめでした
なんてレポートになると思いますがw
完走狙いですがなにか?