2012年9月6日木曜日

なぬ?結構ヤバス?

こんちは。がけ落ちしてから調子が良いコジコジです。

toriさんと2ケツしたときに少しパワー吸ってみました。
無くなったらまた吸わせてください。
皆さんもさわやか走る前にtoriさんにハグしてもらうと良いかもしれません。

それと今日frmが届きました。KTMほしくなるなぁ。



そんなコジコジ、JNCC(SUGO)に無理矢理エントリーさせられてしまったので
仕方なくバイクを整備してもらうことにしました。

2年ぐらい前中古で買ったYZ250なんですが
ノーメンテで山で遊んだり、木古内行ったりしておりました。
その間ギアオイル変えたぐらいでしたね。
古いガソリンでもエンジンかかるし、どんなにぶん投げても壊れない。レーサーのくせに丈夫だぜ。
バルブが減ったぐらいでエンジンがかからなくなるような4stバイクとは大違いだ。

今回は仕方ないのでピストンぐらい替えてやるつもりでデビルショップに持ってったんですが。
本日見に行ってみたらエンジンスッカラカン。
超軽量マシンに早変わり。下りは最速かもしれません。

 

さて、エンジンの方はシリンダーは大丈夫だった物の、
ピストンとかは全然だめで圧縮がかなり抜けてた状態。
おまけにクランクもガタガタでございました。

おいらは気がつきませんでしたが試乗したkiyoさんが
「おーブルブルするっすね。足かゆいですよー」
と言ってたのもうなずけます。




しかも調査を進めるとギアも減っていたようでこれも交換の模様。
おまけにこのパッキンも切れてました。
水とか漏れてなかったのが不思議ですなぁ。
 


思いの外大手術なようでSUGOまで行く旅費が残るのか心配になってきましたぞ。
てか週末のれねぇじゃん。ガーン。
しかたないのでシートのないやつで行くかなw

2 件のコメント:

tori さんのコメント...

どうりで、最近疲れると思ったよ。
しかも、スクランブル発進以降乗ってねぇし。
今週もダメっぽいし。
愚痴ついでにコジコジブログのコメント後の承認?単語入れるやつ、いつも2回ぐらい蹴られるし...

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

コジコジ さんのコメント...

うは、今週もだめすか。
なんかいろいろ申し訳ないです。
今度さわやかで肩もんでさしあげます。

乗れるようであれば速攻出撃しますのでお知らせください~