2012年9月23日日曜日

三沢の車窓から

えー、カミサンがぎっくり腰の中、
まことに心苦しかったのですが午前中だけ乗って来ました。

場所はいつものモトパーク338


今回はサスのセッティングを出しに行ったので
コースでちまちま乗って底付きしなきゃいいレベルになればOK
ぐらいの気持ちでGOw

早速山のセッティングから2段締めて走行。
まだ底付きする、
さらに2段締めて走行
1.5cmほど余裕があるなかなか良い。

といってもかなり遅めのペースなのでアレですが。

コースにはNBを一緒に走った現在IBのサスガ氏が居たので
(ちなみにおいらは万年NBだ。しかもレースにも出てないぞw)

「カメラつけて走ってよ。ジャンプとか参考にしたいから」

ということで走ってもらいました。

そりゃーねー現役IBですよ。東北大会でも優勝してるぐらいですからねぇ。
エンジンは常にレブッて走るし、バイクも質量がないぐらい軽く見える。
ジャンプも右へ左へクイックイッですよ。
彼のバイクにはFIではなく重力制御装置が付いてるに違いない。


ほう、そこはジャンプ可能なのですね。
存じ上げませんでした。



ほほう、ここはそっちにひねるのですね。
危ないと思います


うちに帰ってビデオをしばし鑑賞。

・・・なるほど、まったく参考にならんw


本来はサスガ氏の走りだけ納められれば良かったのですが、
間違っておいらもコースインしてしまったからさぁ大変。

後ろからいい感じで追いかけてくるみたいです。
そう、大人が子供を追い回すような感覚で。

ビデオ見ても一目瞭然。
追いかけ始めたとたんエンジン音50%引きな完全エコラン。
コジコジ追いかけるぐらいなら片手で十分だなぁ的な走り


遅ぇなぁ。片手でOKだ。
あ、そだ、クラッチ調整するかなw
ぐらいの遅さDA☆
DVDにしたのを家族で見てたら
息子まで「父ちゃん・・・遅いね・・・」だと。
お前にだけは言われたくない。

前を走られたおいらは

コジコジー うしろー うしろー
逃げてぇぇぇ~~~

みたいな感じでしたぞ。



ブブッツ、ブブッツ
(早くいけ、早くいけ)
ヒー、おっかねぇって(汗

最後にはアクセルあおっておいらの動揺を誘います。
おいらも思わず声も足も出るってな。

まったくいい所がないまま撮影が終わったわけですが、
タイムを見たらなんといつもより20秒縮まってました。

間違いないです、機械で測ってますから。

おいらにもまだ伸びしろあったんですね。
おまけにフロンとサスも1.5cm残ってて底付きしてなかったし。

いやぁありがとうサスガ氏。
セッティングも走りもばっちり。

いい汗かいたよ。(主に冷や汗だが)
来週の東北選手権もがんばってね。

走る時間は短かったけどなかなか濃い練習だったなぁ。


業務連絡:サスガ氏へ。DVDは月曜デビルショップに置いときますNE☆

2 件のコメント:

kiyo さんのコメント...

サラっとタイム縮めるなんて絶好調ですね~
ピークをJNCCに合わせて、帰ってきたら燃え尽きた感じでさわやかお願いしまーす!!

コジコジ さんのコメント...

いやいや、すごいプレッシャーでした。
既に燃え尽きた感もあるコジコジですが
ビデオを見返してさらに自分の情けなさを再確認でござる。ニンニン