2012年9月17日月曜日

マメに走った土日w

9月だってのに本州の最北の地も暑い日が続いております。
皆様ばててないですか?

週末はさわやか秋の陣だってことで
またあっち行ったり、こっち行ったりするのかと思いきや
そこはほら、皆様いい大人なのでいろいろ事情がございます。
急遽延期となりましたが、仕事休むと行った手前会社に行くのもなんなので遊ぶことにしました。


土曜日午前中
青森市のモトフィールドに行って参りました
来週レースらしく土曜日にもかかわらず結構人が来てましたね。

ここはアップダウンもあったり、開けて行けるコース。
個人的には結構スキかも。

今回も山用のYZ250なので、サスペンションを全締めで周回
それでもフロントは底付きするんだよなぁ。
初期の動作はすんごく良いので、奥でもう少し踏ん張ってくれれば文句ないんですが。
そんなサスなのでジャンプの着地で振られて怖いのなんのってw

30分*2本走りましたがいくら攻めてもタイム変わらずw
周回タイム2分30秒ぐらいとか遅すぎw

ジャンプの後にヘビ発見。踏んづけてごめんね。

フライホイール?
あ、外れてないからOKじゃないですか?
10グラムの違い?
さぁ(笑


土曜日午後
さわやか。
TORIさんが先行ってて~とか申しますのでとりあえず周回。
なんか、わだち、ひどくないですか?
オカシイ、オカシイこんなはずでは!!と思いながら上って頂上まで
時計を見たら15分かかってしまった。
そのままスルスルと下り始めましたが、スーパー合流からの下りがおかしい。
確かあったはずのラインが無くなってて、ワダチだらけ。
ワダチに入るとその中にさらに深い穴が!!
普段ならブレーキしても止まらないような所なんですが、そんな斜度でスタックor前転。
アリエナイ!!!
3回ほど地面に寝転んで休憩してました。


ド○えも~ん、どこでもドア出しておくれよ~(泣
帰りタイヨー(泣


やっとこさ下りきって楽しい林道なんですが、そこも1本レールができていて
そこしか通れないような感じ。
とても難しいルートになってしまってました。

時計を見たら51分。下りで40分もかかってたんだねぇ。


果報は寝て待て。
toriさんも寝て待て。

あぁ、癒されるねぇ。1/fの揺らぎだねぇ



なんとか川までくると、上の方でエンジン音が響いてました。
TORIさんならこんなのも余裕なんだろうなぁ・・・
とか思って休んでましたが、待てど暮らせど下りてこない。

熊が出てこないかひやひやしてましたが、
草の中から出てきたのは熊ではなくオレンジのバイクにまたがるTORIさんでした。
良かった。

やはりTORIさんレベルでもこの下りはやばかったらしく、しばし復旧作業について打ち合わせ。

ここで時計は3時を回ってましたね。

さて、じゃぁそろそろ今日は終わりかと思いきや。

「じゃ、夕日見に行こう」

「いいえ、今日はこれで結構です」
と言えるはずもなく、またワダチ増量中のさわやかを上り出す二人w

なんとかついて行くも途中でスタック。
体力は良いのですが、テクがない。
このへんのいきさつは某所でw

なんとか上りきったところで勘弁してもらいました。
マボケンみたいな探検ルートで楽しかったなぁ。
また連れてってください。

結局薄暗くなるまで山にいました。
トランポまで行くと両腕つりました。まだまだですなぁ。

日曜日
チームさわやかの面々はやはり忙しいらしいので
また予定が空いてしまいました。
岩手の花平が無料開放でセクションもあるので行きたかったのですが
少々遠いのと、サスが山用なのでコース走ってもつらいだけなので止めました。

そういえば地元338でエンデューロがあるのを思い出しました。
「そうだ、マーシャルやらしてもらおう」
早速三沢へとんぼ返りw
主催者さんへ挨拶にいくと、おいらの厚かましい申し出にも笑顔でOK!
それだけじゃなくいろいろよくしてもらいました。

30台以上のエントリーがありモトクロスコースを改造したコースなので
スタックもほとんど無し。歩いて全部見れるので観客さんにも楽しいレイアウト。
3時間も走ると流石に周回数は増えますが手軽に楽しめる大会だと思います。

優勝したのはトレールバイクを駆った110番の選手。
さして急いでいる感じでは無いのですが走りがとてもスムーズでした。



ちょっとばかりビデオ撮ったのでUPしときますね。

スタート前ですね。
11番のS兄選手は練習走行で暑さでダウン、でも4位wスゲー




スタートして1時間。全走車如何でタイムが全然違う。




その2、ケツから走って1時間ぐらいで半分ぐらいまで追い上げたようですが。
でもやっぱり5分切れなかったなぁ・・・




残り10分の模様


そんなこんなで楽しい土日でした。
手のマメが痛いんですが。

2 件のコメント:

kiyo さんのコメント...

素朴な疑問です。。。
コジアニキって暑さに強いの??
ものすごい体力ですね♫

コジコジ さんのコメント...

最近体力付けました。
夜にてくてく歩くだけでも違いまする。