2008年11月22日土曜日

がんばれ!モジモジ君

11/16は三沢ビードルカップでした。
おいらは走らなかったものの、息子はきっちり走らせました。

いつもは7台ぐらいのCX-50ですが今回は13台
しかも今回は夏に行われた東北選手権三沢大会の2位3位が来てたり
もう一人レベルの違う速い子が来てましたので、どう考えても最高4位がいいところです。
しかも、地元のライバル達にも勝ててないので入賞できればいいなぁ~ぐらいで考えてました

しかし、モトパーク338はモジモジのホームコース&今回は初めてカミサンがフルで応援にきましたのでモジモジ的にはいいところを見せたいところですな。

で、当のモジモジは至ってマイペース。
「緊張って何ですか?へのつっぱりはイランですよ」

と相変わらず砂を掘ったり、虫を探しているので、おいらばかりがイライラしてきますね。
こういうのを「家族における緊張の質量保存の法則」と言うんでしょうか?

で、(親だけ)緊張の第一ヒート
いい感じで走ってましたがやはり転んだよorz

でも、残り3周ぐらいで怒濤の追い上げ!
あっという間に3台抜いてなんと5位でFINISH
リザルトを何回見直しても合ってました
恐るべしモジモジ&ママパワー!

で、お昼休みに二人でコースの下見
一応おいらはスタッフなので石を拾いながら
ラインを教えたりしました。

そして(またも親だけが)緊張のHEAT2
下見の効果があったのか、今回は転びません
でも、なんか見てるとエンジン音の割にスピードが出ていないためか
7位ぐらいを走っています
明らかにギアが3速に入ってません


で、コース脇からギアチェンジの指示
これで大分スピードが乗るようになってきました。

モジモジが得意なのは338ジャンプ
そこで思いっきりスピードを乗せて抜きにかかります
どんどん抜いていってレースの終盤にはついに4位に
ラスト1LAPはかなりドキドキしましたよ。

もう「頼むから転ぶなよぉぉぉぉぉ~~~sdふぁlkhげあ」でした
バカ親まるだしですねorz

で、そのまま4位でFINISH
総合でも4位と、最後のレースにして最高のレースを見せてくれました



子供ってすごいね、春先のモジモジとは乗り方が別人ですよ。
それもこれもコースで出会ったいろんな人にお世話になったからだと思います。
親子共々勉強させてもらいました。
この場を借りてお礼をいわせていただきます。ありがとう<all
今シーズンのレースは怪我無く最高の形で終われてよかったですよ。


で、来シーズンなんですが
50も走らせたいんですが、そろそろ65も乗せていこうと思っております。
この冬のはおいらと一緒に練習だね。

おいらの伸びしろも無限大なはずなので、レースに出れば速くなること間違いなしだぜ。
え?そんなこと無いって?
もうモジモジだけにして、コジコジは引退?
アウアウアウorz

0 件のコメント: