2008年11月2日日曜日

カガシンカップは魔泥(までー)でした

今日は青森県モトクロス県主権カガシンカップでした

朝起きると天気が良かったので

「あ~晴れかよorzこれじゃレースになんねぇよ」

と軽くorzしながら出発しました。

でもですよ。

べつに呪いとかかけてたわけじゃないんですが、
コースについて準備をしていると、なにか雲行きが怪しくなってきました
そしてついに大粒の雨がザーザーと!!!

そのせいでCX50はショートカットですよ

で、父ちゃんが先にNBオープンの予選
上位7位までがAクラス、それ以下がBクラスと振り分けられて決勝を走ります

緊張のスタート!
は上手く決まらずなんか後ろの方からフガフガとスタート
その後何台か抜いたりしながら走っていましたが最後の方はTOPにラップされてゴール。
結構下だなぁと失意のままリザルトを見に行くと

なんとAクラス!

信じられなかったので、一応スタッフに確認したところ間違いありませんでした。
まぐれですねwww

その後はCX50、息子の出番です。
スタートも決まって前半は3位ぐらいをキープしておりましたが
最後の1周でなぜかエンジンが吹けなくなりタイムオーバーorz
いい感じだっただけに悔やまれます。
原因はよくわからないのですが、キャブレター周りの清掃と、エアクリーナーの交換で元に戻りました。

お昼になると雨がやみ、太陽が出てきました。
午前の雨の中のレースの結果コースは超マディーに!!
見る方は良いのですが、ライダーは大変です

そんな中CX50のヒート2
息子はスタートも決まって3位で帰ってくるものの
途中やっぱり転んでしまいました。
そしてちょっとした登りでスタックしたりで怒濤のおい下げをここでも見せてくれましたorz
でも総合で5位と一応入賞

息子は開けっぷりはいいのでスピードはそこそこあるようですが
それ以外はからっきしのようですorz

でもね春から比べたら格段に上手くなったよ。

他のクラスのレースもドロドロでしたね
65のクラスなんかいつぞやの弥生のレースのようで帰ってこれない子が続出
坂なんかちょっとしたセクション状態でした。

で、本日のラストレース。NBオープンA決勝
スタートラインに並んでいる人たちはみなさん上手い人だらけ
なんか、おいらだけ浮いた感じでした。
で、スタート。
またまた決まらずヘロヘロと進んでいくと前でクラッシュ!!
転んでいるバイクの間を抜けたかったのですが隙間がなくちょっと止まってしまいました
その後は一生懸命走るだけで、何が何だかよくわからない状態
気がつくとラスト1周
結局5台ぐらいにラップされてゴールorz
やっぱりいくら雨が降っても上手い人たちは速かったね。

あらためてモトクロスの難しさが見えてきました。
今は全然ですが、いつかはAクラスで入賞とかしてみたいです。

結局何位かはわからなかったのが残念ですが
県選のポイントはいくらかつくのかもしれません

そうそう、910さん親子が応援に来てくれました。雨の中ありがさんです。
もっとかっちょいい所を見せたかったのですが、なかなかね~

岩手からもモリリンチョさん他いらしてました。一緒に走れてよかったです。
次はラップされないんだからね!(一応努力してみます)

そのほかにもいろんな人に応援してもらってうれしかった。
周りからすごく力をもらえたヒートで、素直に「モトクロスやって良かった!」と思いましたYO!
ありがとうございました!!

そんな気分でうちに帰ってきましたが
ドロドロのバイクとか、山のような洗濯物を見ると
ちょっとorzな気分になりますねwww

3 件のコメント:

ミッチー さんのコメント...

今日は応援出来ずに帰っちゃってゴメンなさいです。
雨乞いが効いたんでしょうか、なかなかのマディだったようですな。オイラ走ってればたぶん負けてましたね。
16日のレースは雨乞いしないでくださいよ。

910 さんのコメント...

決勝ヒート、ふ○とと一緒に応援させてもらいました。
ふ○とは、父ちゃんの走りが納得いかないらしく、超辛口コメント連発だったよ(笑)

orzberg さんのコメント...

■ミッチーさま
コースに着いたらすぐに帰っちゃうんだもん。あれれ~って感じでした。
レースの方はヒート2が超マディー。
なかなか上手いように走れませんでした。
三沢は計時なので晴れて欲しいです。


■910さま
応援ありがとうさんです
速く走るのって難しいです
息子の辛口コメントに耐えながら
まだのびしろがあると信じてがんばります