2008年8月4日月曜日

モトクロス東北選手権も無事終了

いやー。おかげさまで無事終了ですよ。
関係者の皆様お疲れ様でした!

えー、さて。
開催前から終了までバタバタしておりましたから
かっちょいいジャンプの写真とか
コーナーでルーストがズババーとかの写真とかなくてすいません

おいらはまたも計時係。
(計時というのは、ゴールラインの側にいてライダーの順番を計測する係)

去年は晴れていたので鼻の中が真っ黒になった記憶がございますが

今年といえば朝から雨。マディーレース確定orz

雨でもザーザー降ってくれると、泥が付かないので計時には優しいのですが、レース開始頃には雨も上がり気温も上がってきまして、コースの土的には「いつでもくっついてやるぜ!」状態で、計時的にはとってもやばい状況です。

案の定、フロントゼッケンは全滅、サイドも何とか見える感じ。ヘルメットの補助ゼッケンも規格が統一されていないのであまり当てになりませんでしたよorz

なんとかかんとかこなしておりましたが、午後になると今度は天候が回復して太陽も出てきました。
ホコリが立たないナイスなコンディションでしたが、日差しが強すぎて日焼けしまくりでございます。

やっとのことで全レースをこなし、後片付け。
スターティングゲート、コーステープの回収など、あっという間に終了。
最後にゴミ拾いで終わりと思い、あらかた人の帰ったパドックを一回りです。

うちのコースではゴミ箱を設置しておりませんので、再三にわたり

「ゴミは持って帰ってね」

と言っておりましたが

っていうかどんだけーってぐらいあったよorz

ガーーーン!、ありました!


一瞬「今年はきれいに使ってくれたなー」と思ってましたが見事に裏切られたよ

しかも入念に草むらに隠して!!

去年もこんなのありました。ゴミの内容も去年とおなじ。

落ちている場所もチームのピットの側。

もう、一部のチームだけですよ。こんなことしてるの。

っていうか、このブログは誰が見ているか分かりませんので、
あえてチーム名は書きませんが完全にどこのチームか分かってますよorz
同じ趣味を持つものとしては、情けなく思います。

こういう方がおられるので、駐車場も有料化を視野に入れて検討をしないといけない!
という話も出てくるんですよ。

この大会は成功でしたが

前半は雨に泣き
後半は日焼けに泣き
レース後はゴミに泣いた


一日でしたorz

【ゴミの件で心当たりのある方へ】
もしこのブログを見てたら是非来年はゴミを持って帰ってもらうようにお願いします。
もしくはレースはもちろんのこと、練習へも来ないでください。お願いします。
あ、もしも日本語が理解できればの話ですが(w

6 件のコメント:

桃たセンス さんのコメント...

( ̄△ ̄#) ウラー
これは、犯罪だぁー…桃太郎にセイバイしてもらわねばー…許さん!

李 KPA さんのコメント...

 時計おつかれさまでした。
大会成功でよかったです。

ゴミはね〜。どんな大会でも運動会でもそうですけど、100%来られた方が良識有る方ってのもまれですけど、なえますね〜。


 さ、今週ははしるぞ〜。

ミッチー さんのコメント...

お疲れ様でした。
大会自体は成功だったと思います。

ゴミはもう予想通りでしたね。
一瞬キレイに見えたんで嬉しかったんだけどね~。
おそらくトイレ脇のゴミも同じチームだと思いますよ。

openclub#27 さんのコメント...

時計お疲れさまでした。

大会も成功のようで何よりです。

ごみの件ですが、きっと昔からごみ置いていくチームですよね。

もう有名だす。

残念です。

910 さんのコメント...

せっかくの大会なのに、ゴミの話で終わるのは虚しいよね(怒)。
当人達は、こんなことがあるからレースやる場所も減って行ってるって事実に気が付かないもんかね。

正直、例年こんなんじゃ東北戦開けなくなるどころか、338やモトクロス自体が問題視されかねない。
こんな下らないことで。

orzberg さんのコメント...

■ももたセンスさま
先ほど桃太郎に電話しましたら
「あ、今出ました~」
だそうです。(うそ

■李KPAさま
あのゴミの山、なんと1チーム分です。
信じられないでしょ?

おいらも朝練しよっかなー?

■ミッチーさま
一瞬きれいだったので、うれしかったんですが、見事にだまされましたね。
笑うしかなかったですよ。

トイレ脇の方がもひどかったっすね。

■openclub#27さま
もう有名なんですね。
他の主催者さんも頭を悩ませてるにちがいないですよ。

■910さま
お、改名ですね。
なんで910かなーと思ったら
・・・そういうことですね・・・
名探偵コナンに聞きました。

コナンと言えば
見た目は大人
頭脳は子供
名探偵orzもよろしくね

ゴミチームさんには、何言ってもだめなんだろうなー。