2008年8月19日火曜日

県戦3戦 濃善苑カップ

でした。

天候は曇りから晴れへ。
ホコリも立たない、気温もそんなに高くないちょうどいいコンディションでした。

参加台数もそこそこ
Jr85とOPEN85を分けたり
NBも2クラスに分けるぐらいの台数

さすが十和田のレース。盛り上がってますね。

で、うちの息子。

練習走行で1コーナーの上りでコケて最下位にorz
すっかりやる気なし。

2週目に入るときにカツを入れてやるとそ、
こからアクセルを開けだして結果5番目ぐらいのポジションに。

HEAT1
転倒もなく、順調に周回。
エントラントの実力順のがちがちの展開
後半前の子が転んだ隙に1つ順位を上げ4位。
その順位を守りきってゴール。

HEAT2
こちらもガチガチの展開。
途中4位まであがるものの、徐々に追い下げて
5位のポジションに。
その抜いていった子の3位争いのバトルが熱かった。
それに見とれていると、なんと、その後ろで息子がこけてました。

前転っぽく転んだらしく、ヘルメットのバイザーが折れてましたし
スタータースイッチのケーブルも抜けてエンジンもかからない状態。
でも息子はピンピンしておりました。
(どこかの骨折親父と違って丈夫ですね。よかった!)

「レースにはならないけど、完走を目指してがんばれ!」
と押しがけでエンジンをかけ、走らせたところ
トップには周回遅れになりましたが2台抜いて5位でゴール

総合で5位と微妙な順位でした。

4歳からちょくちょく乗せていますが、
3年かかって他の子とレースみたいなことができるようになりました。
途中1年ぐらい全く乗らない時期もあったんですがねぇ
息子の全開エギゾーストノートを聞きながらなんか感無量でございましたよ。
この勢いで後半の県戦も出していこうとおもいます。

ということで、
来週はHOPでトクイチカップ!(まだ間に合うかもよ?電話してみて!)
次の県戦は9月のタカマサカップ

3 件のコメント:

李 KPA さんのコメント...

 キッズライダーパパ、おつかれさまでした。

小さい頃からどんどんレース出してくとレース出るのふつうになるんだろうなぁ。

おれは、まあまだまだ遅いからレースなんてトンでもないノシ って臆しちゃうけど。

 とりあえず、MXミーティングはがんばろ〜。

 

ミッチー さんのコメント...

お疲れチャンでーす。
Kムラ君から聞いたけど、orzbergさんが一番熱かったみたいね。息子ちゃんもいい走りしてたよって言ってました。
この調子で応援してあげてください。
その間にボクは練習します。

orzberg さんのコメント...

■李KPAさま
うちの息子は大の練習嫌い
なので
レース=練習
みたいな感じになってます

おいらより多くレース出てるかも

■ミッチーさま
声がでかくてスイマセンorz
ついつい熱くなってしまいます

子供にも
「聞こえてたよー」
と言われました

十和田の夏の空が
僕を開放的にしているのですよw
なんつって