2012年11月26日月曜日

やっぱり山は難しい

だんだんとシーズンオフになってきましたが3連休でしたね。

コジコジは土曜日雪降る某山で遊んでました。
長~~~い1本道の上りをグリグリ上っていくと
だんだん道が白くなるんです。

普通は山中でキャメルバッグの水が凍ったり外装に付いた水が凍ったりしないって。


そんな中でもオレンジの人とか、青と黄色の人なんかはスルスル上るんですな。

やっぱり外車なんでしょうか?


そんな中ちびたタイヤの赤い人とおいらはフガフガするのは当たり前
それでも上っていくからたいした物だ。
おかげさまでリアフェンダー割れましたが無事帰って来たのでよしとしよう。

楽しかったんだけど、全然上手くなった気がしない。


やはり上りのリカバリーとかワダチでフガフガするのと
バイクを押して上がるのが一番体力を使う。
これさえ何とかすれば何とかなるかもしれない
なので考えてみた。

まずはこれだ。
ルームランナー2台の間にバイクを置いて
両足強制バタバタ トレーニング!


三輪車で走るっていう手もあるな。

車高を上げ下げすればどんな深さのワダチにも対応できるぞ!!
ブーツにオモリを付けて泥が付いた状態をシミュレートすれば効果倍増!!
ルームランナーを動かしたまま乗車すれば、難所のリカバリーの練習にもなるかも!!!


そしてこれだ。
バイクを押して走るトレーニング。
乗ってると遅く感じる速度でも、押して走ると意外と速い。
いつの間にかバイクに引きずられてしまうものです。
このトレーニングで強靱な下半身を手に入れるのだ!!


これなら道路でやればいいよね。(ハズカシイけど)
・・・なんか違うよね。


いいトレーニングあったら教えてください。

さて、そんな感じでやられにやられまくっておなかいっぱいのハズなんですが
日曜はモトクロスやりに行きました。

午前中は十和田、午後は三沢で練習。
十和田のコースは2年ぶりぐらいだったと思います。
ドロドロでしたがアップダウンがあって良い練習になりました。
何故か全部ジャンプクリアできました。
タイムはいいんだか悪いんだかよく分かりませんが確実に遅いですw

午後はいつもの338で練習
ミッチーさんにサスを見てもらったりしながらタイムアタック
なんと!ベストラップ更新!!
ミッチーマジックですな。 ありがとうございました。
早速クリック数をメモ!

その後男三人でだべってたら何故か腕相撲大会に。
・・・こちらも修行しないといかんなぁ。

来週はおとなしくしてよう。

0 件のコメント: