2012年11月12日月曜日

2012男汁(DANJIRU)祭り秋の陣!

急遽三戸で身内系の大会があるってんでお邪魔させていただきました。
その名も「男汁祭り秋の陣!」

すごい名前ですね。

主催者も走るので計時は自己申告。
ボードに正の字を書く方式。
これぐらいユルイ方が楽しいのだよ。




一人で行くのもアレなので小心者のコジコジは三戸の主”アニ”さんも誘いました。
1ヶ月ぐらい乗ってないそうですがアニさんなら大丈夫。

エントリーは10台とまったりとした大会
しかしコースの方は先週から降った雨のせいでドロドロ確定w

主催者曰く
「ショートカットハ無しデース」
「フルコースハシッテクダサーイ」
だそうだ。
流石男汁!三戸のEDはそうでなくちゃいけない。

で、練習走行
せっかくなのでビデオ撮ってみた。
フルコース撮るはずだったんですが、大坂で皆さん苦戦。
数台しか上がれなかったみたいだw
男汁出まくりですね。

よせばいいのにまたトライ。ワダチ切って登頂成功も気が緩んで転倒w


そんなコンディションだから練習走行後
「一応トライしてください。だめならショートカットしてください」
に変更。
このコンディションならしょうがないね。

しかし、前日デビル氏から

「分かってるとは思うが、ショートカットしたら死刑な?(一部誇張表現有り)

とか言われてたので意地でも上らなきゃ行けません。
否が応でも脳内の汁も出まくりですな。

で、レース本番。一応遠慮して後ろの方からスタート。
様子を見ながら走りましたが白い土の坂を越えた後でエンストw
見たらコックオフだしw
しばらくかからなかったなぁorz
かなり前に行かれた。もちろんドベw
でも1周目で7位まで上げた。

2周目の大坂でフガフガしてるとアニが。
「あれーコジコジー俺もう三周目だよ~」
あ、やべ、終わったw
おまけに前回338エンデューロで優勝したKシバさんもなかなかスムーズなライディングで大坂クリア
なんだよー上手いなぁ。
しばらくワダチを掘ってから失意のままショートカットへ
2周目で死刑確定しました。

その後は順調に周回を重ねますが誰とも行き会わない。
順位も1.5時間経過した辺りでも真ん中ぐらい。
やばいなぁ。開けてるんだけどなぁ。嵌ってないんだけどなぁ。
ガソリンも5L入ったからペースも悪くない、もしくは良いぐらいなんだけどなぁ。

いつもレースではオーバースピードにならないようにしてるんですが(しろよ)
これじゃイカンのでちょっと無理して開ける。おかげさまで吹っ飛んだりしましたが
下が柔らかかったり、藪だったのでそんなにダメージありませんでした。


後半やっとのことでTOP集団が見えてきた。
今がチャンスとばかりPUSHしたんですが気ばかり焦って大坂で苦戦w
2回目の死刑確定w

そしてラスト2周ぐらいでついにTOPへw
あとは淡々と走れば優勝ってとこまで来た。
大坂も無難にクリア、トンネルも全開で抜けて第二大坂へ。

あ、ラインふさがってるし。
しゃーない、ワダチ切って抜けるか。

って見事に失敗。

何分アドバンテージあるのか分からないので焦りまくり
が、焦るほど上らないのが世の常。
下まで下がれば良いのだけれどそんな余裕無し。
ワダチは深くなるばかりwww

4回ぐらいトライした時主催者がワダチを無理矢理上がって行ってしまった。
その後しばらくしてKシバさんが右のラインで登頂成功

あー終わった。
とショートカットしようと戻ったらアニとすれ違う。

結局ここで4位に転落。
そしてゴール。

あとでLAP見たらTOPに抜かれるまで5分のアドバンテージが有ったことが発覚。
無理しなきゃ良かったよ。

だがね、どんなことが有ろうがレースはレース
結果がすべてでゴザイマス。
悪いのはおいら
スタック車避けきれないのは技術不足。
最適なやり直し方法を選択しなかったのは判断力不足。

来期に向け修行し直しでゴザイマス。

最後になりますが主催者始め参加者の皆様
楽しい時間をありがとうございました。
またお邪魔してよろしいでしょうか。
次こそリベンジしたいと思います。


 あ、ちなみにグーグルアースで見たラップ。


ショートカットの跡が悲しいね。
とりあえずおいらのラップチャート
パドック前のジャンプの中央がコントロールラインだ。
(計時係:GPS内蔵オートラップ時計 GARMIN FORRUNNER 305)


1 0:14:21  コックオフエンスト        
2 0:16:43  1回目の死刑
3 0:11:15
4 0:09:42
5 0:09:32
6 0:10:01
7 0:09:27
8 0:09:31  
9 0:12:34  給油5L
10 0:09:59
11 0:09:50
12 0:14:29  2回目の死刑
13 0:14:31  第二大坂でスタックw
14 0:09:25
15 0:09:51
16 0:17:20  まさかの3台抜かれw
平均 0:11:47
最大 0:17:20
最小 0:09:25

0 件のコメント: