2012年11月4日日曜日

サスペンションのセッティング@338

今日の338は小雨だったんですが路面はベスコンでした。
水溜りも無いって珍しい。

で、直ったフォークのセッティング

乗った感じ悪くないような気がしないわけでもないが
ぶっちゃけよく分からんw

8の字したぐらいではほとんど動かない。
でもゴツゴツした感じも無い。
分かったのは「山用サスとはまったく違う感触」ってことぐらい。


コースを下見しながら走ってみる。
ちょっとジャンプとかもしてみる。
でも底付きもしないので良いのかもしれない。

午前中はそんな感じで粛々と練習。


午後になって実際タイム計りながら設定していく。

といっても自分じゃまったくできないので計時なかまのミッチーさんに見てもらう。

まずは前後標準設定


2:27
2:14
2:12
2:18
2:14

あ、今日はじめて真ん中のところジャンプしました。
ままま、いつものタイムよりは断然速いね。
でもYZ250(2stで山用サス)でジャンプしないときのベストラップより遅いねw

しかし、4STってアクセル側の腕がすぐ上がる。10分ぐらいしか持たない。
心肺はまったく問題ない。ちょっと息が切れるぐらいなんですが。

2stの時はどんだけ乗っても(一部誇張表現ありw)腕が上がるってこと無かったんですが。
実際SUGOのエンデューロで3時間走っても上がらなかったし。
なんでなんだろうなぁ。(息は上がったがw)


そんでもって多少いじってもらってトライ。
すでに腕が上がってしまっているので慎重に。

2:11
2:09
2:11

なんと、それでも本日のベストラップ出ました。
初の2:10切。

さらに走りを見てもらって微調整。
もう腕が限界ですw

2:16
2:13
2:10
2:10

おおお、いい感じなんでしょうか?
しかもはじめの2周よりも後の2周のほうがサスも安定して走れてたみたい。
もうこの辺で限界だったので終了。
今度疲れてないときにもう一回やってみよう。

やっぱりバイクはサスペンションだよなぁ。
サンキューミッチーさん!

でも、あと10秒以上縮めないとNBクラスでは通用しないのは秘密だw
今度こそ怪我しないように速くなるぞ。
と、酒の勢いで書いてみるw

2 件のコメント:

tori さんのコメント...

なんかコースも面白そうだなぁ。
今度行こうかな?

コジコジ さんのコメント...

三沢は冬でもある程度乗れるので
山がシーズンオフになったらどうぞ
ってか例のブツで冬でも山OKでしたね。

ちなみに11/18はここでレースだそうです~