皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近海外のモトクロスの人がこぞってつけてるAIR4ORCE
モトタシナーリというメーカーが出してるやつ。
http://www.mototassinari.com/
(製品ロゴがトランスフォーマーに似てると思ってる人はオラだけか?)
ここの製品は2STのリードバルブでは有名ですね
かくいうおいらも2005年モデルのYZ125で付けておりまして
たしかにトルクとか上がりました。
マディーの時はさらに効果がありましたねぇ。
海外EDマシンには標準装備ってのも頷けますな。
2006年からリードバルブのインナーの形状が変わったので
あんまり変わらんという人もいましたが。
それの4ST版ってことなんでしょう。
きっと良いに違いないのでいろいろ調べてみますと
エアーフローを最適にするものらしく、
乗り方や狙った特性を出すために
長さの違うチューブが2個付いてまして
長いのは標準のパワーカーブを太くするとともに加速が良くなる。
短いのは中速から高速のパワーがUPするとともに加速が良くなる。
おまけにキャブの設定もいじる必要ない。
のだそうだ。
アメリカの雑誌のreviewでも良いことしか書いてない。
日本ではあんまり”付けてるぜ~”とか”超イイゼー”とかREVIEWがないんですな。
売れてないのか、それともあんまり良すぎて真似されたくないから黙ってるのか謎ですが。
個人的にはNOTOILのスーパーハイフローフィルターと共に非常に興味ある一品。
(YAMAHAはフィルターの互換が良いので1つで4stにも2stにも使えるのでお得だw )
ポン付けで効果出るんなら買いでしょう。
ちょいと高いのがねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿