2012年12月2日日曜日

○○だったもの

師走ですね。
皆さん走ってますか?

おいらは走れませんでした。
たまには家族に奉仕しないと大変なことになるので。
とはいいながらも昼からホッピー飲んだりしてましたが。

午後ちょっと時間があったので整備することに。


白いのは本番用にしたいような気もするが
本番っていつよ?

ガラガラとシャッターを開けたら青いプラスチック部品が転がってました。
どうやら”リアフェンダーだったもの”らしい。
そういえば先週山でフェンダー折ってたんだorz

しゃーないな、白いのにするか?
いやいや青いのにしとくか?
うーん。


せっかくなのでリンク周りも。

ロッドを抜くときにいやな予感はしましたが、大正解w
すべて茶色くなっており”ベアリングだったもの”になってましたw

こりゃさすがに見なかったことにする作戦は通用しません。
あきらめて引っこ抜きました。
リンクメンドクセー、外車だったらないのに~
でも一番メンドクセーのはスイングアームでした。
苦労したなぁ・・・

いやー、これはひどい。
今度はマメにグリス塗ろう。



10個のベアリング全部抜き終わったらもう真っ暗。
あとは時間を見つけてちまちまやるかな?

あ、そうそうハイスロでおなじみのG2 Ergonomicsがクリスマスキャンペーンで全部20%オフみたい。
ちょっと円安傾向ですがそれでも安いねぇ。

0 件のコメント: