2009年5月11日月曜日

モトクロス東北大会 RD1 藤沢

さすが東北大会、

レベル高けぇっす。

親子共々「こてんぱん」にやられてきましたorz

結果:
 コジコジ
    NB2 27位/30台
    NBOPEN 28位/29台
 モジモジ
    CX50 9位/12台

結果が結果なんで書くことないんですが、一応レポートです

東北大会なんてのは今回はじめて。
おまけに晴れの日のモトクロスレースなんてのも今回初めて。

朝からレース独特の雰囲気にのまれちゃって朝から緊張してました
特に受付、車検~練習走行のあたりが一番緊張しました。

今回の目標は予選通過。

リザルトがあるってことは
予選通過?エライねぇと思ったあなた、甘いです。

「予選ありませんでした」

あったら確実に落ちてましたね(笑

■NB2
スタート大失敗。5m進んでエンストorz
すぐさまエンジンスタートで1コーナーへ
前走者がコーナーで固まっていたので開いているところを狙って数台パス
3コーナーでクラッシュ発生で何台か詰まっていたので、ここでも数台パス

「なんだかいけそうな気がする~」

と思ってましたが、良かったのはここまでで、あとはどんどん抜かれて抜かれまくり。

あっという間にラスト1周。5周してフィニッシュ。
せめてもう1周走りたかったなぁ

■NB OPEN
スタートは出遅れたけどアウトから奥まで突っ込んで混雑を避けて2コーナーへ
またまた3コーナーで渋滞だったのでするすると前へ

馬の背あたりではすぐ前に第2集団っぽい速い人たちが見えてましたから
結構よかったんですかね?

「なんだかいけそうな気がする~」

と思ったんですが、前の集団は1コーナーごとに見えなくなるし、
転んでいた人たちのリカバリーが思いのほか早く、どんどん抜かれていきます

またもあっという間にラスト1周。5周してフィニッシュ。
せめてもう1周走りたかったなぁ
とさっきと同じ感想かいorz

なんかアベレージのスピードが違いすぎました。
結局の所アクセル開けて、開けて開けまくれってことなんでしょうか?
どう練習したら良いんですかねぇ?

■CX50
トップ集団のスピードはおかしいですね
モジモジも転ばなければ良いとこまで行けたんですが
2ヒートで4回も転んだらレースにならないですよねぇorz

モジモジには65ccで練習させて目をスピードに慣れさせないといけないなぁと思ったよ。


■表彰式
MHJ総裁、デビル氏がNB2で5位。すごいなぁ。
最近一緒に練習させてもらってるN.R.Tの#56が4位
この子はOPENでも3位入賞。

あ、あとどうでもいいんですが、表彰式の時ポディウムの前で
サッカーボールでキャッチボールしている子供達がいましたね。
メーカーの名前の入ったTシャツ着てるし、親たちもおそろいのシャツでしたね。
子供なんで遊ぶのは良いんですが、せめてパドックでやってくれよ。
でも親が全く知らぬ顔ってのはどうかとおもったねぇ。
主催者側も青少年の健全な発育を旨としているんだったら、注意ぐらいしてもいいと思ったよ。

一部の人間のせいでモトクロスの品位を下げられたくないものだねぇ

0 件のコメント: