2013年2月9日土曜日

会社で出来る冬場のバランスの練習

今日は土曜だってのに電話が鳴りやがる。
そういう日もあるのだ。

さて、冬場はどうしても運動不足になりがちですね。
しかもあんまりバイクにも乗れずストレスも溜まる一方

そんな皆さんにオススメの手軽なバランス練習@会社のご紹介

 初級編

 塩ビパイプ
 倉庫で拾ってきたやつ。
 50cmあればOK、使い方は簡単。この上に立つだけ。
 バランス力と足つぼマッサージのダブル効果w

 おまけで背が高くなったような気になるのもいいところ。
 やるならφ100~125ぐらいのがお手軽だと思う。
 これで社内を移動できれば会社のヒーローorヒロインになれるのは間違いないw
 木の板も手に入れることができれば、バランスボードにもなるぞ。

手軽さ:☆☆☆☆☆
効 果:☆☆☆★★
注目度:☆★★★★
リストラ度:★★★★★

これだったら変な形の竹ふみマッサージだと言い張れるはずだ。


中級編

 バランスボール
 これを椅子代わりにして仕事するのはどうだろう。
 実際やってみたら空気をパンパンに入れても低いので仕事はしにくい。
 資料を読むぐらいはできる。 しかし思いの外はかどらないのは仕様だと思う。
 結構腹筋が鍛えられていいね。これ。
 でもゴムなので結構尻が蒸れるw。なので長時間使用する際には注意だ。
 実際昼休みにこれに座って本を読んでたら蒸れたw

 先日この上に立って見たらあっさり立てた。ビックリしたよ。
 
 ※大きくバランスを崩すと回りから冷ややかな目で見られるので注意が必要だ


手軽さ:☆☆☆★★
効 果:☆☆☆★★
注目度:☆☆☆★★
リストラ度:☆☆★★★

オフィスが個室ならありだね
でも会社では座るぐらいにしておくべきだ。


上級編

 トラッパー
 トライアルの練習用アイテムなんだけど、スタンディングの練習にはGOODですねぇ。
 地面との接地面にはゴムブッシュが付いて、リアの方はこのゴムを2個、1個と切り替えることで
 難易度を変更できるのだ。
 2個だと簡単すぎて練習にならない。ブッシュは1個をお勧めする。
 しかし1個だと非常に難しい。
 今のところスタンディングは15秒が最長だ。 
 5分もやると背筋が攣ってきて汗も出てくる。
 長時間できないので仕事の合間に練習するには最適だ。

 
手軽さ:☆★★★★
効 果:☆☆☆☆★
注目度:☆☆☆☆☆
リストラ度:☆☆☆☆☆

うーむ、ここまでくると家でやれって感じだよな
どうだろう。参考になっただろうか。
しかしこれをまねして会社の人に怒られてもコジコジは全く知りませんのであしからず。
(だれもやらねぇってなw)

そんなコジコジ、明日も性懲りもなく雪の338で遊ぶようです。

0 件のコメント: