2013年2月4日月曜日

勝ち逃げ引退なコジコジw

天気悪かったねぇ。
吹雪いちゃったねぇ。

乗れた人もあんまり乗れなかった人も
楽しかった人もそうでなかった人も
コジコジのせんべい汁で勘弁してね

おいらは全員ぶち抜いたんで楽しかったです。

でも次やったら
TORIさんとOGWさんとデビルさんには勝てないと思う。
いや、まじで。

おまけに春になって土の上だと全く勝てませんのでもうバイクやめます。
引退です。

普通のおじさんに戻ります。
いわゆる勝ち逃げです。


皆さんお世話になりました。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

あ、嘘です。調子こきました。
リアルで「あ、そう、じゃぁ」とか言われるのでw

今後ともまたいぢめてください。


昨日は寒かったので写真も撮らず記事的に花が無いですなぁ。
でもでもでも、とりあえずおいらの下手な文章でみなさんの昨日の様子をちょいと。

OGWさんは一番走ってましたねぇ。よっぽど乗りたかったんですねぇ。
やっぱりこの人上手いなぁ。
特に後半はやばかった。
最後の1本、抜いて抜き返された後の走りが激スムーズ。
なんかつかんじゃったなぁ・・・的な走りでしたねぇ
最終的に3コーナーぐらい差を付けられたような気がする。
バイク見たらフロントサスが半分ぐらいしか使ってなかったようなので
結構固かったと思いますが、それであれだからなぁ。
やっぱ腕だよなぁ。
バイクにちょっと乗せてもらった。低速のトルクがすごい粘る粘る。そして前に出る。
フサベルのTE125はすごいバイクだ。
車高は高いです。おいらはもう少し足が長くなりたいです。


TORIさんは午前中キャブ掃除してました。
でも直して1周目、初見であの走りでしたからねぇ。
全開サウンドでワダチに突っ込んでいく(しかもスタンディングでだ!)
後ろから見ててもサスガというかちょっと恐ろしかったですよ。
この人はマシンとかコンディションとか関係ないですね。
ほんと、勝てる気がしねぇって感じだったですよ。

リアサスが抜けてる様な気がしたのはおいらだけでしょうか?

デビルさんはFIがモトクロス用のハイパワーなセッティングだったんで滑る滑る。
コーナーがつらそうだった。
「雪なんだから転んでも痛くない、転ぶ練習も必要なのだ」
と日頃仰っておりますが
さすが自分に厳しい男だ!
自らたくさん実践してらっしゃいました。


しかし、コジコジに先に行かれたのがよっぽど悔しかったらしく
速攻でマップ書き換えてました。
セッティング直してからはいつものスムーズライディング。
あのコンディションで立ったまま全開とかアリエナイです。
少し乗せてもらいました。 マッピングは実は吊しの状態?
発進時に手こずりましたが乗ってしまえば軽い軽い。
ダンロップのMX11とも相まって、深い雪でもモンダイナイ。
19インチのままなんだけどこれほど進むとは。
乗りやすい感じだったなぁ。
おいらも一回4st持ってくるかなぁ。


やっぱり上手い人たちはスタンディングが上手いしフォームがきれいだね。
コジコジのドカ座りライディング&へっぴり腰スタンディングとは大違いだぜ。

きよさんはあのコンディションでもバイク自体は前に進んでるので
今後のためにもう少し立てるようだといいなーって思った。おいらもだが。
ステップバランスというと難しいですが、立った時の腰のバランスっていうのかなぁ。
マシンから下が暴れても腰を中心にバランスを取って上半身がぶれないってやつ。
トライアルの人がよく使うあれ。
山とかワダチが多いところなんかはあぁいうの極めたら
バランスが取れる->怖くない->スピード出せる
って感じになると思うんです。

コジコジは目下それの練習中。
あと手袋は暖かいのがいいと思うよ?冬だしね。

きむらさんはTT-R125でしたね。
あれは雪用バイクですねぇ。
進むなぁ。
次はぜひフルサイズで挑戦してみてください。
頭から湯気出して走ってるガッツに脱帽だったですよ。

りょーちゃん
コジコジがどんなにがんばって走っても
ついに走る勇姿を見ることは出来ませんでした。
むちゃくちゃ速いですね。
特にトランポへの積み込みが。
マシンセッティングしてまた乗ろうね!



そんな感じのさわやかライディング@モトパーク338
雪解けはまだまだですのでいつでもリベンジ受付中です。

0 件のコメント: