2010年5月25日火曜日

ドイツから来たドーベルマン

息子のチェストガードが小さくなってしまいました。

モジ君は1日1リットルの牛乳を毎日毎日水代わりに消費した結果、
4年生でもう85ccに乗ってもいいんじゃね?
ぐらいの背格好なわけですよ。

当然ながら4歳の頃から付けてるガードは金太郎の前掛けみたいになっていて
さすがにこれじゃ危ないな。そろそろ取り替えの時期だねぇということになりまして。

いろいろ探しましたがリアットブレース対応となると意外にないんですよね。
そんな中、イイの見つけました!

ドイツのMXCenter.de 略してMXCが出している

MXC Dobermann Protection


MXC ドーベルマン。なんかおっかなそうな名前ですが。

基本はアウターのチェストガードなんですが、インナータイプによくある脊髄保護の亀の甲羅付き、
さらにキドニーベルト付きなんですよ。



しかも亀の甲羅の一番上は、リアットがすっぽり入る穴が空いておりまして、いちいち加工しなくていいのがnett und gutなかんじ。


おまけにかっちょいい袋つきw




ということで、買ってみようと思いましたが、オンラインショッピング上では日本への発送はなかったんですよ。しかし、MXCのサイトはライブチャットがありまして、ショップの方とキーボードでお話しができる親切設計。

早速日本まで送れるかい?と聞くと、OKとのこと。
サイズはS/M、L/XL、XXLの3種類
色は全部白と白バックに胸が透明なのの2種類。

父ちゃんのインナーも壊れてきたので勢い余って2個!と思ったけど、息子の分だけにしましたorz

なんかMXCの担当はとても親切だったよ。
ドイツ語ができるともっと楽しかったんでしょうが、英語でもOKです。
品物もいいし、リアット対応だし、なんか安全そうじゃないですか?このプロテクタ。

息子は当然大喜び。
もしかして168cmの父ちゃんでも入るか!と思ったけど、ちょっと小さかったorz

日本未発売のMXC DOBERMANN 興味のある方はぜひサイトの方まで遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

P.S.1
今日サイト見たらおいらが買ったときよりも安くなってるんですけどorz

p.s.2
AXO でも同じようなのだしてましたね。大人用の黒しかないけど。

0 件のコメント: