2010年5月24日月曜日

運動会とか練習とか

土曜日は息子の運動会
くーちゃんと応援に行きました

息子が一生懸命(たぶん)運動会している中、

娘のくーちゃんは他のお友達の所へ行きっぱなし。
校庭中を探し回るとどうやら3カ所ぐらいを転々として遊んでいるようだ。

お友達の親御さんたちに
「いや~すいません。娘がご迷惑かけて~」
「いえいえ、ぜんぜんOKですよ~」
とか挨拶を終えて、おいらはトランポでぐだぐだしながらちょっと応援。

息子は徒競走では1位、障害物競走では2位。
へーたいしたもんだね。

昼飯食って午後の応援と思いきや、
我が家のトランポに娘+そのお友達たちが大挙して押し寄せてきた!!
父ちゃんは昼寝する暇もなく、
小さなお友達のためにジュースを出したり、鼻をかんでやったり、
動きの悪いスライドドアを開け閉めしてしてあげたりしておりました。

生温かく様子をみておりますと・・・

1.お約束の鬼ごっこw
2.お花で結婚できるできないを占って結果に一喜一憂w(花びらはかたづけてくれorz)
3.保育園バスごっこ(送迎バスのシミュレーションのようだ)
4.出産ごっこ(なぜか子供が生まれるらしいw)

最後にはトランポはベッドまで出して、毛布にくるまって、枕投げして大騒ぎ
これが閉会式まで続いておりましたorz
年長女子のパワー恐るべし。全くかしましいですぞ。

そんなこんなで、何しに来たかよくわからないまま帰宅した運動会でしたw


次の日は338で練習。

息子は85に乗せてもらったり、お友達と模擬レースしたり、いろいろと楽しかったようです。
娘もアクセルストッパーを外して乗れるようになりました。
父ちゃんは1時間ばかり乗りました。今日は筋肉痛ですw

バイクブログなのにバイクネタが3行で申し訳ない。

0 件のコメント: