2009年8月17日月曜日

モジ君@青森県モトクロス選手権濃善苑カップ

モジ君は今回は行けるだろうと思った青森県選手権濃善苑カップ

結局3位/3位の総合3位orz

走り自体は悪くないんですが、吉本興業のズッコケがお約束のごとく
やっぱり本番でずっこけて、おいら含め応援団をズッコケさせてくれましたorz
ある意味期待を裏切らないモジ君です

HEAT1
スタートでギアチェンジ失敗で失速
インに入れずアウトから来たライダーに進路をふさがれ転倒
びりから追い上げて3位

HEAT2
スタートがうまく決まらず4位で1コーナーを回る
怒涛の追い上げで2位の子も抜いて2位
一時は1位の子に追いつきそうになったんですが
穴に落ちて(←本人談。しかし虫といううわさアリ)バランスを崩し転倒。そしてまた4位に
でもがんばって3位に浮上。でそのままゴール。

今回は応援してくれる仲間がたくさんいてくれて、モジ君もリラックスして走れたと思います。
親子ともども頭が下がります。ありがとうございました。

表彰式では、なんとトロフィーが出ました。
黄金のライダーがフロントを上げジャンプする姿がかっこいいトロフィー!
モジ君は初めてじゃないかな?トロフィーなんて。
うらやましいぞ!モジ君!!(おいらはまだ貰ったことないw)

しかし!そんなトロフィーが虫に襲われた!!

今年の夏はキモカワ虫コーデで決まり!(笑)

なんかニタニタしながらやってるなぁと思ったら
レース後に拾ってきたせみの抜け殻でコラージュ(笑)


まったくもってモジ君の虫好きにはあきれますなorz

次の弥生はバッタの宝庫。無事レースになることを祈っております。

で、家に帰ってみんなでお祝いに寿司(←3位なので回転ずし&皿数制限アリw)でもと思ったんですが、娘が浴衣に着替えてBON-DANCEに行く気満々orz
おいらもモジ君も疲れてそれどころではないんですが、娘曰く「絶対行く」そうです。
ここで「ジョシだけで行ってこいよ」などと申しますと後々面倒なので、しぶしぶ付いていくことに。
結局晩ゴハンは焼きそばとか焼き鳥とかフランクフルトになりました(しかもビールなしorz)

ところでここの盆踊り大会は景品が豪華。踊ると抽選券がもらえるシステムです。
なんで、結構な人出。踊りが好きな人もそうでない人も商品目当てに踊りまくりw
おいらも超やる気がないタコ踊りで抽選券GET!

で、いよいよ抽選会。
周りが当選する中、コジコジファミリーには当たりなしorz
あと3賞で終わりって時にそこでモジ君の番号が!
なんと2等!中身は缶ジュース詰め合わせ!!超重いんだけど!!!


うれしいんだけどねぇ。レースも景品も1位じゃないぞorz
なんか、すべてにおいてあと一歩なモジ君ですなw

0 件のコメント: