2009年6月30日火曜日

東北選手権 RD.4 福島

先週の木古内に続いて行って参りました
東北選手権RD4ふくすま(福島)

北海道とは打って変わって暑いのなんのってあんた。
高速道路の温度表示で35度とかわけわからんですorz

またもN.R.Tのサスガ号の後についてチーズナッツに入りました。
パドックもいいところとって貰ったし、でっかいテントも貸してもらった。
ありがたいなぁ。ほんとにお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
このご恩は走りで返します(いつになるかは分かりませんがw)

で、迎えたレース当日。
天気もむちゃくちゃ良くてコースはカチカチ&パンパン確定

早速コースを歩いてみると・・・
あぁ。なんというなコースだ!荒れ荒れのまさにオフロードコース!
でもこれ、エンデューロコースでないかい?
バンクとかジャンプとか無いんですけど。
っていうか、コーステープの奥のエンデューロコース走りたいんですが!
で、練習走行で走ってみると、やっぱりホコリがすごい&木が生い茂っているのでホコリが抜けない。
本番では結構過酷なレースになることが想像できましたよ。

これがチーズナッツのモトクロスコースだ!
意外と長かったですね。


福島は例年エントリーが少ないのでポイント取りやすいとの前情報でしたが
NBの参加台数を見たらいつもと同じフルグリット状態ではないですか!
あさから気分はブルーですorz

で、息子のヒート1
スタートがばっちり決まって1番手か2番手ぐらいで1コーナー!
これはいけると思ったんですが、2周目帰ってこない。
スタッフの無線で
「担架要請ゼッケン9番」
が入ってました。
どうやら奥の山の上で吹っ飛んだらしく、しばらく動けなかったようです。
おいらが駆け込んだ時には落ち着いたらしく、バイクにまたがり再スタートするところでした。
たいした怪我もなくレースは終了しましたが結果びりw
まぁ当然ですなあ。

で、父ちゃんのNB2
勢いよくスタートしましたが、結局後ろから数台目ぐらいで1コーナーw
山に入るといきなり土煙wぜんぜん前が見えないw

「確かこの辺でコーナーでなかったかい?あれ?ちがったw」
「ここはストレートのはず!やべ、コーナーだしwww」

みたいな走りでしたよ。
でもね、結構抜いたよ。抜く所あんまりないけど。
なんでかって?なんか黄色い旗が振られてる先に止まってるバイクがいっぱいあったからwww
なんだかんだでコーステープをリアタイヤに巻きつけながらのグダグダな走りでフィニッシュw

あぁこれじゃポイントねぇなぁとか思ってたら、ぎりぎり20位
晴れの日で初ポイントゲットとなりました。

昼休みを挟んでの息子2ヒート目
またもスタートが決まってあわやホールショットか!ってぐらいいかった!
でも、いいのはそこだけで、ぐんぐん抜かれてトップにラップされました。

最後のほうでコントロールライン前で転んですぐスタートしましたが、
勢いあまってテーブルトップをありえないスピードで飛んでコースアウト。
また吹っ飛んだかと思ったんですが、奇跡的にリカバリーw
結果は相変わらずの下から2番目w
まぁ、こんなもんでしょうなぁ・・・ふぅ

応援し疲れてのNBOPENですな。
50ccのスタートからすでにNBの選手はグリッドの場所とりで並んでましたが、
おいらはレース後の息子のヘルメットとか、リアットブレースとかはずしたり
水をかけて体を冷やしてやったりした後で並んだので、もちろん最後w
あまってるグリッドに
「スイマセーン。ここいいっすか?」
とか言いながらのスタート待ち。

相変わらずスタートも決まらず下から3番目ぐらいの1コーナーでした。
そして、またまたホコリ地獄w
その分ペースが遅いのでどんどん追いついて前半いい感じで飛ばしていきます。
ジャンプもいい感じであわせて飛んだりで、(聞くところによると)結構いい所を走っていたようです。
でも、残り2週ぐらいから急にたれたようでべた座りのジャンプもあわせられなくなっての
ぐだぐだ走行。結構抜かれたような記憶がございます。
さらに最後の1周で2台に抜かれて追いかけるもあとちょっとで抜き返せないままゴールorz
結局19位だった模様
なんとかポイント取りましたw
でもなぁ体力落ちてるわorz

そんなこんなで消耗しきってレース終了。
IBのレース中は昼寝してましたよ。

帰りはN.R.TのSへい父さんに運転してもらって助かりました。
いろいろアドバイス貰ったりでよかったです。ほんとにありがとうございました。
このご恩は走りで返します(いつになるかは分かりませんがww)

振り返るとノーポイントの1戦、2戦。
マディーの3戦でのNB2での初ポイント。
そして今回は晴れの日で両ヒートポイントゲット。
すこしずつでも速くなってるんでしょうね。
こういうときはマシントラブルとか怪我とかで乗れなくならないように注意していきます。

また、親子で楽しく走れるのも、N.R.Tサスガファミリーはじめたくさんの人に支えられてのことだと思います。また本来なら三沢のコースの管理ももっとやらんといかん立場なんですが、快く(←ここ重要)レースに出るのをOKしてくれたMMFの皆さんにも感謝です。

次は地元の三沢!

親子ともども恥ずかしい走りはできないぞ!!

と、気合を入れてみますが

まだ走ったこと無いorz

どうする!おいら!!

0 件のコメント: