2009年6月8日月曜日

東北選手権 Rd3 鳥海でした

ども、秋田まで行ってきました。

今回は雨、ということはマディーw

練習走行でもうでドロドロでした。
エンデューロライダー垂涎のコンディションなんですが、息子のモジモジはマディーは全然だめ。

なんで「まぁ楽しんで走ればいいんじゃね?」ぐらいの気で走らせました

そんなCX50、なんか知らないけどスタートで2位!
そのままするすると進んでコントロールラインを2位で通過!
場内アナウンスの

「そしてコントロールラインを2位で通過したのはゼッケン9番モジモジ選手、モトハウスJUN!!」

っていうのを聞いてかなりびっくりしましたよ。
しかーし!他のライダーが帰ってこないようでレッドフラッグ!
そうだよねぇ、モジが2位とかそんなにうまくいくはずないもんねぇ・・・

ショートカットのショートカットで始まった再レースでは、チェッカーフラッグを受けないまま帰ってきて1周減、ヒート2はがんばったんですが結局抜かれて総合で表彰台を逃しました。
スタートだけは良かったんだけどねぇ・・・なんかレース運ないねぇ。
ミッチーさん、父ちゃんがレースで忙しくしてたとき、モジモジの準備をしてくれてありがとう!

で、コジコジはどうだったかというと、
NB2はマディーコンディション。
スタートもなかなかでした。あとは先週のデビル氏の教え通りアクセル全開!
なんだかいけそうな気がしたんですが、最後の最後でトップにラップされてゴール
悔しかったんですが、結果的には18位。

東北選手権で初ポイントGETですよ
(いやいや、ほんと少しで申し訳ないんですが)


さっそくデビル氏に報告すると、
「エンデューロライダーだったら雨で速いのは当然でしょ?
ドライの時にポイントとったら褒めても良いかもしれないけど」

な、なんと。厳しいだすなぁorz

昼前から天候が回復してNB OPENの時にはほとんどドライな感じ
このコースはどんだけ水はけが良いんですか!
風も吹いてきてバイクについた泥も乾いてぽろぽろ落ちるぐらい

そんな中、ドライでもポイントを取れる事を証明するべくがんばって走りましたよ。
今回はラップされずゴール。おまけに最後の方で前の人に出ていたサインボードに
「p14」って書いていたのが見えたし、順位もそのままだったので
ドライでもポイントGETとか騒いでいました。
さすがにデビル氏も認めざるを得なかったようで、15秒ほど褒めてくれました。

しかし、後で公式リザルトを見ると21位でノーポイントorz
かなり浮かれていた分恥ずかしさも倍増だし、デビル氏には褒めた分返せと怒られるわ散々でしたorz
やっぱり晴れはだめなんだなぁ・・・

でもさ、今まで下から2番とか3番だったのにポイントとかすごくないですか?
調子こいてまた間違って福島もエントリーしそうで怖いんですが。

ところで、今回も抽選会があったんですよ。いつものwestwoodさんの。
なんとおいらはONEの帽子、息子は前回のジャージに続いてOGIOのヘルメットバッグが当たりましたよ。
モジモジはくじ運強いなぁ。その調子で次は父ちゃんのヘルメットとか当ててくれ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは♪
はじめましてです(^▽^;)

「バイクに乗ったおやぢ」のmAm23と申します

ブログにご訪問いただきありがとうございます

鳥海の写真お送りさせていただきましたので、メールのほうをご確認のうえダウンロードしてください
保存期間が短いのでお早めにお召し上がりくださいw

ではでは・・・

コジコジ さんのコメント...

■mAm23さま
早速写真送っていただきましてありがとうございました。
おいらも出走するので準備とかでなかなか写真まで撮る時間がないので、記念になりました。
また秋田に遊びに行きたいと思います。