2009年6月23日火曜日

あるMが振り返るSTDE

ども。無事帰ってきました。
金曜の試走、そして土曜日の試走とレース中盤までは楽しかったんですがね。

やっぱりSTDE。サバイバルのタイトルに偽りなしな展開になりまして。
初日から崖から落っこちたり、バイクが壊れたりなエントラント様が現れだして
あっちこっちへ行って参りました。

初日から例の15,16ポイントの奥深くで1台スタック。
人力ではどうしようもなく、ブルの排土板にバイクをくくりつけてサルベージ。
結局日が暮れそうになるまで山にいました。

さらに土曜の夜から雨だったもんで日曜のレースは試走段階から
「・・・どうかなぁ・・・」的な状態でしたw

結果は皆様ご存知のとおりで、参加者120台以上で完走者13人
超サバイバルでした。楽しい写真とか期待した方ごめんなさい
ほんとに余裕ありませんでした

今回はなんと言っても2日目の15、16ポイント付近のウッズルート
ここだけで5kmぐらいありまして。
よくこんなに長いの作ったなぁと感心しましたよ。ほんとに。

3日お腹いっぱい走ったもんですから今日も体がだるいです。
レースに出ても火曜日まで体が痛いことって無かったんですが
いかにきつかったかが伺えますな。

今回はチェックポイントの皆さんはじめスタッフの皆さんの暖かさが伝わった大会でした。
またほかのマーシャルさんにも勉強させてもらいました。

自分の技術面、精神面の未熟さにも改めて気づきました。
もっと練習して来年も行きたいなぁ・・・

あ、一応コース図作ってみました
全長40kmのうちウッズ12km

ちなみにコース確認時にタイム計ったら平均で1時間10分程度でした。

0 件のコメント: