2008年5月3日土曜日

連休初日は338でしたよ

ども。まだ風邪が抜けず、タバコが吸えないorzbergですよ。

本当は三戸に行きたかったのですが、調子が良くないのでおとなしくしていることにしました。

「連休はきれいな部屋でのんびりだぜ」ということで、
部屋の掃除を始めたんですが、途中から息子が飽きてしまってちっとも動きません。
始めのうちはなだめすかしながらやっておりましたが、全然言うことを聞きません。
こっちも痺れを切らしてきて、だんだんといらいらしてきます。

とにかく机の上が汚い。頭にきたおいらは机の上のものをガーッと床に落としてやりました。
最後には喧嘩状態です。

このやり取りが相当熾烈を極めていたようで、カミサンが

「お前たちウルサイからバイクにでも行ってしまえ」

と申しますので、「ハイそうですか」という感じで338に行ってきましたよ。

休みだというのにコースにはだれも居ません。

ドライでとても乗りやすい状況なのにもったいないですね。

早速息子(TT-R50)とおいら(PW50)で乗り出したのですが、奥の3連が終わってからのジャンプのあたりに石が出ていてとても危ない。
MHJさんから聞いていた通りで、これじゃちょっと子供には乗せられない。

こんなとき、重機を運転できればすぐなんでしょうが、運転はできませんし、
あいにく手元にはスコップも何もありません。

てなわけで、掘ってきましたよ。手で。

落ちている平べったい石で大きな石の周りを掘って、掘って、堀まくり!

ここだけ石器時代ですよ。もう黒曜石よこせって感じ。

そのうち子供も手伝いだして、ちょっとした「大きなかぶ」状態でした。

やっとの思いで抜いたでっかい石は30cm角のコンクリートの破片でした。

この成功に味を占めた親子は、走るのそっちのけで、発掘作業にいそしみましたとさ。

一通り作業が終わってから二人でバトルしたり、コーナーの練習をしたりで2時間ほど走って来ました。

掃除のときの喧嘩もコースに来れば仲直り!

【PR】すごいぞモトクロス!すごいぞモトパーク338!!【PR】
走行料金は大人1500円、子供500円です。

・・・家に帰ったら机の上から落としたものが、そのままの状態で散らかってました。
片付けてくれなかったのね、カミサン・・・
しぶしぶ二人で片付けましたよorz

2 件のコメント:

いいセンス さんのコメント...

 コース整備ご苦労さまです。
私は、ミッチーさんに、載せてってもらって、三戸に行ってきました。伊ノッチ、川村親子さんと大自然とトークを楽しんできました。貸し切りでしたよ。三戸グウウーー

orzberg さんのコメント...

■いいセンスさま
三戸いいっすねぇ
おいらまだ風邪が抜けませぬ
寝正月ならぬ寝GW
もったいない