今YZ250(2st)乗ってるんですけど
アタック系の山で走ると
・サスペンションが堅かったり(リバルビングで対応)
・レスポンスが良すぎるとか(フライホイールで対応)
・標高が変わるとアイドリングが不安定だったりとか(オートクラッチでもエンストするのでやめた)
・ギアの美味しいところがうまく使えなかったりとか
・林道走るとトップスピード出なかったり(ワイドレシオ化できるらしい)
・ウインカーとか壊れるし(それはねぇ・・・)
そもそも競技車両を無理矢理ナンバー付きにしてる時点でしゃーないっちゃしゃーない。
そんなバイクなもんだからコースで走ってもつまらない
じゃぁコース用にもう一台
とか言ってるうちに車庫が青いバイクだらけにorz
コースでも山でも楽しく乗れる究極の1台って無いものかと思ってましたらあるじゃないですか。
2012 WR450F
こいつならインジェクションなのでセッティング1つでコースから山まで広く対応出来るはずだ!
全日本のモトクロスにも出てる車両だし、もちろんエンデューロでも勝てるマシンだ。
どこでも楽しく乗れるマシンには間違いないはず。
午前中はパワー重視のセッティングでコースで練習して
午後からトルク仕様のマイルドセッティングで山で楽しく遊ぶ
なんてのもリモコン見たいのをつないで簡単設定できる!
今まではエンジン特性が固定でそれに合わせた足回りの設定をするのが多いと思うけど
これからはエンジン特性が可変になるので足回りに合わせたエンジン設定っていうのが出来るようになるよな。
もちろんライダーの技量を加味しての話だが。
が、450Fの公道仕様だと車検あるし、そもそも大型免許ないよなぁ
WR250Fのインジェクション仕様なんてのがあれば最高なのかな?
でも250FがインジェクションになるのはYZが先だからWRがインジェクションになるのはまだ先か・・・
ということはYZ250Fがインジェクション仕様になったらそれを公道仕様にして・・・
いや待てよ、それでいいのなら青いの以外はみんなインジェクションじゃないか。
だったら赤でも緑でもいいよな。(黄色は無いのかよw)
でもやっぱり青いのがいいよな。
でもそれだと結局振り出しに戻る可能性大だなぁ。
JNCCの前の日に試乗会でもやらねぇかなぁ。
勢いあまってローン組んじゃうかもしれないので怖いのだが。
秋の夜は長いのである。
3 件のコメント:
秋の夜長にそんなこと考えてたんですね・・・
そうか~ 新車か~
もちろんJNCCの帰りにトランポに入ってるのは新車ということで。
新車!
なんという甘露な響き!!
そういえ新車で買ったの
子供のTT-R50Eだけだったりする。
おお、いつ買うの?
JNCCで?
試乗会はいつでしょうか?
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