2012年5月14日月曜日

まったり慣らしDAY@モトパーク338

土曜日の夜8時半頃にMHJから電話ありまして。
軽快な4stエンジン音の向こうから「直ったよ~」とデビル氏

日曜乗りたいのでもうすぐ寝る時間でしたが取りに行くことに。
結局の所エンジンの中にある棒のような物を取り替えたら良かったそうだ。
バルブだ。そう、バルブ。

オイルも替えた方がイイって言うんで交換もしてもらいました。
ワコーズのRRRってやつだ。
4stは結構ねじを開けないとオイル交換もできないんだなぁとか眺めつつ
ガソリン入れれば乗れる状態にしてもらったぜ。

クラッチレバーのフォルダーとレバーがかなりガタ来てるのと
次はシリンダーも交換した方がいいとの指摘をうけた
メモっておこう。


で、次の日。

昨日からの雨もすっかり上がり快晴のモトパーク338。
速いライダーは大方東北選手権で藤沢なのでまったりです。

前回膝が痛くなるぐらいキックしてもかからなかったのが嘘のよう。
やさしくキックを踏み込むだけでエンジンが始動します。
当たり前だがうれしいねぇ。


 コース上には昨日降った雨のせいで水たまりが多数でした。
慣らしなのでゆーっくりと水たまりを避けて周回します。
とりあえずギア固定で数周まわります。
 
先週乗ったYZ85のサスが良かったせいもあるのですが、このバイクのサスは前後とも抜けてましてw。乗り出したとたん違和感がw
慣らしが終わったとしてもとてもレーススピードで走れるモンじゃないですな。

とは言う物の、半クラッチ使わなくても前に出ますし、ジャンプの前の加速も良いので全然怖さがないですね。少しずつ調子こいていきました。

そんなことを思いつつ乗ってますと久々にバイクを持ってきたお友達が絡んできたので追いかけてみます。イン側をしめる堅実な走りでしたのでアウト側から仕掛けるようなライン取りでパス。
その後何周かバトルを楽しみましたw泥を一杯掛けてごめんなさい。


午前中走ってみますとフロントフォークがこんな感じ。
フォークだだ漏れw危ないでござるww



午後も乗ろうかと少し走ってみましたが、乗れたモンじゃなかったので早々に退散。
サスのOHに向けて洗車です。





高圧洗浄機(エンジンのみんな使ってるやつ)で洗った後の写真ですがまだ泥が残ってますね。
その後例の洗剤で洗ってみました。(T○1じゃないよ)今回は10:1でしたが20:1の時とあまり変わらないですね。次も20:1で行こう。

洗車後の写真取り忘れましたが一皮むけたぐらいキレイになりますね。こりゃいい。

その後前後サス外してOHへ出してきました。
来週乗れるかな?
楽しみです。

せっかくなのでリンク周りとかキャブ周りに○○しよう。

0 件のコメント: