2012年5月31日木曜日

楽しいチャンバー修理

現在出張中のyz125
高校生が東北選手権でがんばってますね。

それがこの前の選手権でぶつかったのか転んだのか
本人もよく分からない状況でしたがごらんのようにチャンバーがベッコリでしたよorz

知る人ぞ知るDOMAチャンバー。
特製的にはノーマルなんですが全体的にパワーアップなもので、
エンデューロな人には人気の一品。
何故か投げ売り状態で純正よりも安かったので速効GETしておいたやつです。

早速補修キットを探したんだがこれがまた見つからない。
しばらく使ってなかったからねぇ。

使ったらきちんと戻そうと思っても忘れちゃうんだよなw



すったもんだでやっと見つけた補修キットを組み込み
高圧エアー&バーナーで炙ってみたが戻らない



よく見たら穴開いてる、ってか裂けてるじゃんorz
(先に気づけよw)
しょうがないのでバイク仲間でいつもお世話になってる金属加工屋さんに持ち込み。
(お昼休みで睡眠妨害してごめんなさい。)



夕方直ってきたので再度チャレンジ。
今度は大丈夫だw


気合いを入れて炙ったので取り付け位置がずれてしまった。
万力にパイプを挟んでそれにチャンバーをかませてちょっとずつ補修。
見事完成!

ついでにおいらのYZ250の純正パイプも直しておいた。
山に行くときは付け替えよう。

補修キットはわかりやすいようにきちんとしまっておいたぞ。

このキット自分で作ってやろう!という猛者はここを参考にしてください

0 件のコメント: