2012年5月3日木曜日

あらいぐまコジコジ

せっかく休みだってのに雨になっちゃいましたねぇ
定義エンデューロの方大変ですね。

さて、朝は晴れてたんで8時ごろから1時間ほど338でトラ車で遊んできました。
コース走っても辛いだけで全く面白くないですね。
水抜きの穴に入って「出れねぇ、出れねぇ」って押したり引いたりして一汗流しました。

昼ごろまでは持つと思ったのですが、とうとう9時過ぎに降って来ました。



1時間ぐらいしか乗ってねぇや。しゃーないな。これにて退散。


いろいろなものが汚れてきたので洗うことにします。
今回のメインな洗剤。20:1で水で薄めます。10~15分放置してから洗車するそうです。
手洗いするなら100:1でもいいそうですが。

薄める前
薄めた後


さて、今回洗うのはこれだ


前回いつ洗ったんだかわからないバイクw


買ってから一度も洗ってないモジ君のブーツw



洗っても洗ってもきれいにならないおいらのパンツw


さて、スプレーしてしばし待つ・・・

いやはや汚いですねぇ



ちなみに洗車機が壊れてるので、水道水+ブラシの洗車となります


こすらずこれだけ落ちればOKなのでは?

バイクに関しては、雨も降ってますし、水をかけただけできれいになるような気はしますがねぇ・・・
洗車ブラシで軽くこするだけでかなりきれいになりますね。
オイルが付いてるところはさすがに落ちないですね。

<-洗剤あり   洗剤なし->
(全くこすってない状態)
びっくりしたのがブーツ!水をかけただけの状態であきらかに差が出てます。
洗剤をかけてないほうはこすってもきれいにならなかったのにね。
泥に関してはかなりいい感じで効くみたいです。

さすがに落ちないなぁ・・・

 ウエアに洗剤を吹きかけた後、すぐに洗濯機で洗って見ましたがびっくりするぐらい落ちたってのは無かった。汗とかそういうのはだめなのかな?
しばらく漬け置きしないとだめなのかな?
ま、ウエア自体古いしね。

少し余ったので台所のコンロにも吹いてみましたが、あまり効果はなかったですな。


油汚れにはあまり効かないが、泥汚れにはかなりイイみたいです。

今回500cc使ったってことは、20:1で25cc、1Lで40回分1回100円換算ですかね?

あ、ちなみにこれ、最近流行の T○-1 じゃないですよ。

また使ってみたらインプレしますねー

0 件のコメント: