2008年2月17日日曜日

調子に乗ってスイマセン

今日もモトパーク338にはマディーとかワダチとか、とにかく走りにくい状態が好きな人々が集まりましたね。いわゆる○○な皆さん。おいらを入れて7人+犬4匹。バイクは5台。ほぼ「このメンバーは固定ですね」状態です。

コースのほうは先週まで掘りまくったワダチが凍って硬くなっている上に、週の半ばに降った雪のおかげでそれがどこにあるのか全くわからない状態。

たとえて言うと

マディーの中に気の根っこがうじゃうじゃ横たわっているんですが、それが泥で見えないといった感じ

といったらわかりやすいでしょうか?
もうね、いい感じで開けていかないと、見えないわだちにフロントが取られてステンです。
かなりスパルタンな状態でしたよ。

そんな中、今回おいらのYZ125には秘密兵器を仕込んできましたよ。
それは

「18インチのリアタイヤ」

一見変哲も無い18インチのホイールなんですが、実は
スポークの1本1本にトラクションのかかる呪文(怨念)をかけたMHJ特製のものだったのです!

乗ってみると先週までの走りは嘘のよう。今日はこんなコンディションでもトラクションしまくり!
凍ったコーナーの出口でウイリーしそうな勢いです。
極めつけは最終ジャンプの上りでバックフリップというか発射をするぐらい(これは単にまくれるとも言う)トラクションしましたね!
もうね、転ぶ気がしないの。(実際は転びまくりですが)

19インチのモトクロスタイヤで苦労している皆さん。MHJ特製のホイールをおすすめしますYO!

おいらのバイクに乗った皆様からも
「スゲー乗りやすいねぇ」とか「このバイク反則」とかお褒めの言葉をいただきました。

そんな感じで今日は大変調子に乗らせていただきましてありがとうございました。

P.S.
おいらのyz125に乗ったjunchanさんが恐ろしく速かった。
あれぐらい乗れたら気持ちいいだろうなぁ。

4 件のコメント:

111 さんのコメント...

今日は凹んだ。凹凹凹。

orzberg さんのコメント...

次がある!
明日があるさ!!
まずはタイヤ交換からいきましょう!!

111 さんのコメント...

フン!
タイヤ替えれば良いんでしょ!

...そんでぇ...。

ルーストあげまくっちゃんだから!(←ツンデレ?)


...そしたらぁ...。

女王様と御呼び!!フンガァー!!(M?)

orzberg さんのコメント...

じ、女王さまぁ~
おいらにルーストかけてぇ~
あうあうあうぅ

雪だったらいいですが、泥だと嫌だなぁ