2008年2月24日日曜日

スノーモービル/挑4

低気圧接近でどこにも出歩きたくなかったおいらでしたが、カミサンの免許更新で青森市に行ってまいりましたよ。

そういえば、今日は全日本スノーモービル選手権が開催されてましてね。おいら見たことが無かったので午後から見学です。

会場に着くとスノーモービル体験コーナーがあったので、レースそっちのけでそちらに行ってまいりました。

スノーモービルって、アクセルがスイッチになってるのと、オートマチックなんですね。
音はでっかい4stのモトクロッサーみたいな感じ。ドドドドドってな具合で迫力ありますよ。
1週目は息子と、2週目は娘と乗りました。スピードを出したわけではないんですが、これはなかなか面白い!ステアをきらなくても、体重移動ですいすい曲がっていきます。お父さん的にはもう少しアクセルを開けた走りをしてみたかったのですが、しょうがないですね。
(開けても良いよと言われても、きっと開けれませんが・・・)

体験ライドが終わった後、パドックの方に行ってみるとドドーンとYAMAHAのブースが!
オネイサン達がキレイ!さすが全日本!!エンデューロではありえない!!!
旗とか、ポスターとか、チョコとか貰いました。
こういうときは子供がいると便利だ!ありがとう息子よ!

ふと貰った旗を見てると、かっこいい字で「桃4」って書いてある。

モモYAMAHAがどうにも結びつかなかったんだけど、オネイサンたちに聞くのも恥ずかしいので何食わぬ顔で旗を振って応援してましたよ。
レースのほうもすごく盛り上がってましたし、338のいつものメンバーにも会いましたし、楽しかったんですが、気になって、気になって仕方がありません。

帰ってきてから気がついたんですが、「4」じゃなくて「4」なんですね。
調べてみたらYAMAHAのレース活動のメッセージロゴで「挑4(Challenge 4Stroke)」ってなことらしい。

こちらも2stから4stへ移行しつつあるんでしょうね。

でもなぁ、似てるよね。「桃」と「挑」

挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑桃挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑挑挑挑挑挑挑桃挑挑挑
挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑
挑挑挑桃挑挑挑挑挑挑桃挑
挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑挑


「桃」何個ある?

5 件のコメント:

李 KPA さんのコメント...

 あああ、いいなぁ、スノモの体験コーナーあったんだ。おれもいきゃよかった。

open27 さんのコメント...

スノーモービル楽しんだよね。
ナンバーついたスノーモービル乗って見たくない?デビルjさんもってるよねぇ・・・・通勤に貸してくれんかなぁ。

orzberg さんのコメント...

李KPAさん
面白かったけど、チョー寒かった!
スノーモービルは思ったよりでかかった。
迫力満点でしたよ。

open27さん
え?スノーモービルってナンバー取れるの?
MHJに行ったとき聞いてくればよかった。

ミッチー さんのコメント...

スノーモービル乗った事ないなぁ・・・


桃....4個?

orzberg さんのコメント...

ミッチーさん
桃の数は4個で正解!

だれも突っ込んでくれなかったらどうしようと思ってましたYO!