2013年1月13日日曜日

338雪上エンデューロでした

やっとのことマシンも準備して
いってきました338雪上エンデューロ!

エントリーしに行ったら
「今日は2時間にします~」
だそうです。

それでも長いよ。雪も降ってるしw

今回はスタートも最前列に並んでがんばろうと思ってましたが
準備でもたもたしてるうちに後ろから2番目になってもうたw

しかもなんかおいらの前に仙台の背の高い有名ライダーが
小さいバイクにまたがっていらっしゃるではありませんか。

・・・あ、またエンデューロの神様はおいらに微笑まないんですね。
そこまでしておいらに優勝の2文字を与えないおつもりですか?

いやいや、しかし運命は自分の手で切り開くもの!
勝利は自らの手で掴み取るもの!
とりあえずいけるところまで行くのだ!

でスタート。

しっかりと前の有名ライダーについていきます。
やっぱりね、有名ライダーはバランスがすごいね。
ステップにきちんと加重してるし、
バイクがどんだけ暴れても上半身がぶれない。
雪上コーナーも寝かしていくし。
いやー惚れるねぇ。

おいらの2st250を全開にしても有名ライダーの4st125とスピード変わらない。
やっぱりテクの差なんだねぇ。

しかし事件は起こるもの。
なぜか前のライダーが転びまして。えぇ。ころっと。
コジコジ的にはチャンスです。
抜いてTOPに出て一気に逃げようと思い全開で走りますが
やはりメンタルが弱いコジコジw
コース半周ぐらいでおいらもこけてタイムロス。

1周で速攻抜かれました。

その後喰らい付いて行きますが、なんか雪上なのにありえない速度にw
だんだんとビビリミッターが効いてきましてジワリジワリと差が出てきました。
そしてとうとう見えなくなってしまいましたorz

せめて同一周回だ!
と意気込みましたが1.5Hぐらいでやられましたねー。
やっぱ速いよ。速すぎだよ。

このぐらいになるとだんだん疲れてきて
「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ」
と天使とダンス状態w

走りもとっちらかってぶっ飛んだりしてましたね。
ヘルメットの中雪だらけwwww

後半はいいところ無かったなぁ。

そんなこんなでゴールしました。
で、リザルト
1位:仙台の速い人 21周
2位:コジコジw    20周
3位:男汁主催者   18周 


120分+1周で20周ってことは1周6分30秒すか。
先週の試走で7分丁度でしたから今日は乗れてたみたいですね。
(ちなみに土のコンディションで1周5分)



この前の三戸に続き、また優勝できなかったのは悔しいですが
でも普通に考えたらJECとかJNCCのトップランカーに-1周ってすごいことよ?

何回も書くけど、走りのレベルが高かったなぁ。
すごく勉強と刺激になった。来てくれてありがとうございました。


応援してくれたみんな!ありがとう!!
あれが無かったらもっと早く心が折れてたと思う。

いつもは一人で走ることが多いので、今日は楽しかった。

主催者さんもありがとう。

338エンデューロはトレールバイクとか小排気量バイクでも楽しめる
(むしろそっちのほうがアドバンテージがある)
レースなので、今後も続けてほしいです。


雪が融けても今日ぐらい走れたらすごいんだろうけど、
残念ながら毎度毎度雪が融けるとヘナチョコに戻るんだよねぇ。



*大人の事情で仙台の速い人がだれかとか聞かないでねー。

0 件のコメント: