2012年2月29日水曜日

スクートのエッジが・・・

先日の八幡平、3時も過ぎてそろそろかなぁってときに
モジ君が「がんばったら先っぽ壊れた」
と意味不明なことを申しておりましたので見てみると
なんとフロントボードの先端のエッジが飛び出てましたorz
あらら、これで転んで怪我とかさせたら一大事ってことでその日は終了しました。

さすが仕入れ先がヤ○オクだけはあるぜw

フロントボードだけ売ってるかと思って調べたら、本体買えるぐらい高いのねw
ボード前後で10万円コースとか訳ワカラン世界ですぞ。
たぶんそれぐらい良い物なんだろうけど。いまのおいらたちには必要ないね(たぶん)
レース出るとか言うなら清水の舞台から飛び降りますがw

ならば何とか直してみようと思ったんですが
良いアイディアもないのでとりあえずボードとにらめっこ

とりあえず飛び出たエッジをペンチとハンマーで整形して見ましたが
いっこうに直らない(当たり前だが)

ならばと針金でで固定することにした。
ドリルで穴を開けて縛ってみると、案外良い感じだった。
これにエポキシ系の接着剤で固めて様子を見よう。


開けた穴もキャンドルで直せるし、気にしないw

幸い先端なので、スノーボード用のノーズ・テールガードを付けとけば最悪の事態は防げるかも。


これで今週末も滑りに行けるかな?

ハイエースのフロントガラスも割れたし、思い返せば物が壊れた週末でしたorz

0 件のコメント: