2012年2月6日月曜日

保護者モジモジ?

えー、先週に引き続きスクートしてきました。
今回モジ君は頑なに「行かぬ行かぬ」と申しておりましたが
出発する段になって「俺も行く」とか言い出しました。

そんな中、行って来たのは
岩手県の奥中山高原。
スキーに温泉になかなか良いリゾートでございます



ここには親子割りなるものがあって1日券を親子で買うとお得な価格になったりしますね

さっそくリフトに乗り初心者コースへ
標高もあるのでなかかなの雪質なうえに整備もばっちり
モジモジも楽しそうに滑っております
父ちゃんも360度くるっとまわる技なんか試しておりました。
これがなかなか難しいですね。

どれだけ転んだんでしょうか、ポーチの中のコーヒー缶がベコベコになってました。
10回やって2回できるかぐらいの精度なんですが
左ターンで180度回った後エッジを戻して体重移動でさらに180度回ると良いみたいですね。
しかしね、このエッジを戻して体重移動ってのがうまくいかない。
そのままバックで滑降とか
フロントのエッジが立ってハイサイドとか
転んだ拍子にスクートが空から振ってきたとかありました

午後からは中級のコースに行って来ました
ここもなかなか楽しかったですねぇ
ノンストップだと流石に膝が笑ってきますねだがそれがイイ!

おなかいっぱい滑った後、軽い筋肉痛の中での帰り道
なんで急に来ることにしたんだ?ってな話になりまして。
するとモジ君少し考えた後言ったのは

モジ「父ちゃんは一人で行かせられないよ。
    またいつぞやみたいに木にぶつかって救急車で運ばれたりしたらやばいし」

コジ「・・・」

あ、そうですか。
付き合ってもらってたのはおいらだったんだねw

親の背を見て子は育つとはよく言った物だ。
それならなおのこと、来週も再来週も保護者よろしくお願いします。
と懲りないコジコジなのだったw

途中ローソンでデュエルマスターのカード買ってあげたのと
昨日風呂でこすってもらった背中がちょっとヒリヒリするのは秘密だ

0 件のコメント: